iPhoneユーザーに最適! 厳選ワイヤレスイヤホン15選!

大人気スマホなiPhone。使ってるよ!という方も多いのではないでしょうか。しかしそのiPhoneも7以降の機種ではイヤホンジャックが無くなり、これまで使用していたイヤホンが使えない!と、困りませんでしたか?そこで役に立つのが今回紹介するワイヤレスイヤホン!ケーブルを繋がずに使用できるので充電端子を塞ぐこともなく便利。この記事ではiPhoneユーザーの方に特化して、ワイヤレスイヤホンの選び方とオススメ機種15選をお届け!この記事さえ読めばきっとあなたに合ったイヤホンを見つけられるはずです!

ワイヤレスイヤホンの選び方

ワイヤレスイヤホンの選び方


出典:SONY

ワイヤレスイヤホンと一言で言ってもその種類は様々。なんとなくで購入してしまうと使用していて不便に感じたり、納得の行く性能では無いということも。そこで本記事ではワイヤレスイヤホンの選び方を徹底解説!形状から音質、バッテリー持ちなどの目安になる物を紹介しますよ!イヤホンをどのような場面で使いたいか想像しながら読めば、あなたに合ったイヤホンが見つかる事間違いなしです!

装着スタイルをチェック

ワイヤレスイヤホンには大きく分けて3つの形状があります。ケーブルの全くない完全ワイヤレス型、左右のイヤホン部分が一本のケーブルで繋がった左右一体型、首にかけて使用する部分のあるネックバンド型の3つ。それぞれ使い勝手や製品の特長が分かれているので、要チェックです!

装着スタイルをチェック


出典:Beats by Dr.Dre

完全ワイヤレス型

最近人気が伸びていて、主流になってきているのがこの完全ワイヤレス型。ケーブルが全くないのが特徴で、煩わしさがなく開放的な装着感を実現しています。運動やトレーニングなどに使用する時でも首にケーブルが当たらないので、快適ですよ!バッテリー充電用のケースが付属している製品がほとんどなので、使用しない際はケースに収納し自動で充電。使用する際はケースから取り出して耳に着けるだけ!わかりやすい使い勝手で人気なタイプになっています。

左右一体型

完全ワイヤレス型のイヤホンをケーブルで繋いだような形状なのが左右一体型イヤホン。完全ワイヤレス型のように左右が分かれておらず、ある程度の大きさがあるので紛失が怖いといった方にもオススメ。首にケーブルをかけるので万が一耳からイヤホンが外れても、落とすことがなく安心です。ふとイヤホンを外したいという時でも、耳から外すだけで首からかけられるので着脱も簡単になっています。

ネックバンド型

首にかけるネックバンド部分から短いケーブルでイヤホンが接続されているタイプのイヤホン。首にかけるバンド部分にリモコン機能やバッテリーなどが搭載されており、上記の二タイプよりもバッテリー持ちの良いなどの特徴があります。首にかける形状から安定した装着感がある為、ケーブルが体に当たることもありません。製品によってはバンド部分にケーブルを接続することで有線イヤホンとしても使用できる物もあるので要チェック!

イヤホンの形状をチェック

イヤホンの形状をチェック


出典:SONY

カナル型

イヤーピースと呼ばれるパーツを耳に入れ装着するタイプ。耳栓のように耳を密閉する形状になっており、遮音性が高い事が特徴。遮音性の高さから低音が外に逃げていかず、迫力のある低音が楽しめることもカナル型イヤホンの特徴になっています。しかし耳を密閉する事から長時間使用すると耳が疲れやすいという方もおり、人によっては苦手な場合もあるようなので注意が必要。購入前に家電量販店などで試聴してみるといいかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!