【ドラクエタクト】高難度でも活躍できる「ストーンマン」が強い! 【物質編】

『ドラゴンクエストタクト』でスタミナ0で遊べる「バトルロード」。今回は、物質系のバトルロードを紹介していきます!


BやCでも強い!

ガチャ引いてBやC出た時ガッカリしますが、実はバトルロードで活躍してくれます。今回は物質系のバトルロードを実際にやってみて強かったモンスターを紹介していきます!

ゴーレムロード

ゴーレムロードで使えるキャラで、ガチャ限定は「てっこうまじん」と「どろにんぎょう」の2体。どちらも強いので持っていれば必ずパーティーに入れましょう。

ドロップキャラの「さまようよろい」も強いので、確実にパーティーにいれたいところ。


てっこうまじん

Bランクの「てっこうまじん」。180%の属性攻撃2種類「せんねつ斬り」と「ブリザーラッシュ」を駆使して、パーティーのメインアタッカーになります。

ステータスも全体的に高く優秀なモンスターです。


どろにんぎょう

Cランクの「どろにんぎょう」。遠目から射程距離の長い「デイン」で攻撃していけるのが魅力。ただ火力としては物足りないので、装備で強化してあげると良いでしょう。

私はイオの秘伝書を、Cだし2個持ってるから良いかと思って使っちゃっています。


6までクリアしたパーティー

敵は3体のみ。ただ3体とも火力が高めになっています。序盤は固まりながら動いて「どくやずきん」の「さみだれうち」を1体だけで食らわないように注意。

その後は「あくまのきし」の範囲攻撃「ローリングアタック」に注意しながら立ち回りましょう。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!