【パズドラ日記】運営に物申す!! 今週のイベントってどうなのよ??【パズバト】


飲んでも飲んでも喉の渇きを感じる、これぞ猛暑の夏。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトル、やっていきますー!

運営に物申す

「大罪龍と鍵の勇者」に重ね、夏休みイベントとして「水着ガチャ」が復刻&パワーアップ&究極進化ってなわけで、イベント盛りだくさんの今週のパズドラ。

しかし、しかし! イベント盛りだくさんなのは、パズドラだけじゃあない。

パズバトも盛り上がりの季節ですよ!!

久々のシーズン対象キャラの大幅変更に、ランキングバトルがライズ。ここしばしやや穏やかだったパズバトの風を再び吹かすことになるのではなかろうか!

 →【パズドラ】上位に入ってスニッカーズをゲット! ランキングバトル「スニッカーズ®杯」開催!【パズバト】



・・・と、先週のイベント発表時では思っておりました。

いざ今週、イベントがスタートしてみたらば、まあ・・・思うところが多々ありまして。
決して「パズバトが嫌いだ」「パズバトへのネガキャンだ」というわけではなく、あくまでも「常日頃パズバトを楽しむ」1ユーザーの意見として語らせていただこうかなと思います。気を悪くされる方がいらっしゃるやもしれないので、その点、予めご承知の上で読んでいただければなぁと。


何が中心のお話かと申しますと、言わずもがなというところではありますが「ランバト」ですね。ここを主軸にしつつ、色々とお話させていただきましょう。

前提として、今回のランバトは、シーズン対象外の「過去のキャラが全部使える」状態でのイベントになっています。


これが、まあ良くも悪くも、と言うところですね。

レーダー時代からプレイしている人は、昔のキャラを使えるわけですから当然「懐かしみ」があったり、新キャラが増えた分「新鮮味」もある。回数も無制限なので、過去の様々なキャラが続々と追加されるレーダー時代に戻ったかのような気持ちで、純粋に楽しむことができるかと思います。

ただ・・・。


せっかくのシーズン制、勿体無くない・・・?

そもそもシーズン制に異議あり、と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私個人としてはシーズン制は「歓迎」派です。
条件が一緒だからこそプレイ側の色や技術がより一層光りますし、どのタイミングからでも参加・復帰しやすい。一時期言われていた「コラボがー」「期間限定がー」という悲しみの連鎖が断ち切られていて、プレイしやすい環境になったなぁと思っています。

 →【パズドラ】新たな「りん」登場!? シーズン4「りんりんりん♪オンパレード」開幕!【パズバト】


そんなシーズン制で磨いた編成や立ち回りが真に発揮されるのが、「ランキングバトル」と言う舞台。

にも関わらず、そのランバトがシーズン対象外も使えてしまう。
シーズン対象キャラのみで十分勝てるとはいえ・・・なんと言うか、少し悲しい、そんな気持ちです。

 →【パズドラ】最強を狩る!! ガチ勢ならキャラ縛りでも最強に勝てる説。【パズバト】


懐かしめる、より幅広いパーティを相手にできる。良い点こそあれ、個人的には「むむっ」と思うところでした。

・・・えと、まだもう少し語ります。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!