【実機レビュー】ポータブルゲーミングPC「ONE GX1」で実践プレイ!

ゲーマーにはゲーマーにしかわからない悩みがあります。日々のクエスト消化やランクの維持、1日でもやらないとモチベーションが下がったり、プレイできなかったが為にネタバレを目撃してしまったり。しかし仕事や旅行など、出先に普段からノートPCを常に持ち歩くのもなかなか辛い…。

そんな生粋のゲーマー達の悩みを間違いなく軽減してくれる重量わずか620g!超ミニサイズのポータブルゲーミングPC【ONE GX1】を実際に使用していきたいと思います!


ゲーミングノートPCでこのサイズ!

ゲーミングノートPCでこのサイズ!


見ての通りの超コンパクト設計。本体サイズ173mm × 136mm × 21mmのディスプレイわずか7インチのミニPCです!ゲームパッド装着状態の最大サイズでも手軽に持ち運べるサイズとなっております。500mlのペットボトルと比較するといかにコンパクトかがよくわかりますね。


通常のゲーミングノートPCとのサイズの比較はこちら↓
もともとゲーミングノートPCは画面サイズやそのスペックからサイズの大きいものが数多く存在しますが、その常識を見事に壊したのがこの【ONE GX1】です!とにかくコンパクトです。


普段使いのバッグにも楽々収納可能です。
そこまで大きくないバッグでもサイドポケットにすっぽりと入る邪魔に感じないコンパクトさが嬉しいですね!


ゲームパッドの接続

この【ONE GX1】にはBluetoothで接続する着脱可能な専用ゲームパッドがあり、PC本体と接続が可能です。
ゲームパッド自体の重量もわずか120gと非常に軽く手のひらにフィットするデザインとなっております。

ゲームパッドの接続


注意点としてゲームパッド左右が別々の充電になっている為、使用するにはあらかじめ両方とも充電しておくことが必要です。


好みに合わせたプレイスタイルで!

「ONE GX1」はポータブルゲーミングPCであって、ポータブルゲーム機ではないので好みに合わせたプレイスタイルでゲームを楽しむことができます。

ゲームパッドをPCに装着し一体感のあるプレイも、マウスを接続しキーボードとマウスでのプレイもどちらも好みに合わせて使い分けることが可能です。

好みに合わせたプレイスタイルで!


PCの後ろにある接続部分からマウスやヘッドセットももちろん接続可能。


実際にゲームをプレイ!

7インチのコンパクトさゆえに、FPS系のゲームは少し難易度が高いように感じました。しかし動作も問題なくプレイできており、それほどラグも気にならなかったので、出先でカジュアルにプレイする場合にはさほど問題ないと思います。

ゲームタイトルによってはゲームパッドが対応していないものもありますが、普段からPCでゲームをする方にはマウスさえあればさほど不便にも感じないです!

RPGやレーシング、パズルゲームなどには申し分のないサイズです。

実際にゲームをプレイ!


まとめ

「ONE GX1」を使用してみた個人的な感想としては、瞬間的な判断のいるゲームよりもじっくり考えてプレイできるタイプのRPGなどのプレイヤーにおすすめです。

まとめ


他にもオンラインゲームの仲間たちと、どこでも手軽にインして繋がれるゲーマーの未来を明るくするPCだと感じました。そんな【ONE GX1】が少しでも気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

ONE GX1の詳細はこちら→OneGx1 | One-Netbookストア

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!