【実機写真あり】小型で多機能! Mac Book Proに特化した7つのポートに拡張できるUSB-Dock

高性能で使い勝手が大変良いMac Bookを愛用されている方も多いと思いますが、Mac Bookは構造が特殊であるためWindows向けに作られたドックは使えないモノも多く、なかなかコレだ!というドックを見つけるのが難しいことも。

そこで今回は、MacBook Proに特化した形で小型かつ7つものポートに変換できるUSB-Dock「ALMIGHTY DOCK TB4」をご紹介します!


Mac Bookをより快適に

性能が高いMac Bookでは動画・画像編集なども快適に行えますが、作業によってはMac Bookの画面の大きさでは見づらいことも。

「ALMIGHTY DOCK TB4」を使えば数が少ないMac Bookのポートを拡張しつつ、大画面への出力ができます。

Mac Bookをより快適に


必要なポートをこれ1台に

「ALMIGHTY DOCK TB4」ではHDMI端子はもちろんのこと、USB-C端子やUSB-3.0端子、SD端子やインターネット接続に至るまで、一般的に必要な端子へすべて変換することができます

必要なポートをこれ1台に


4K対応で快適に画面を映す

せっかくポートを使って画面を映しても画質が荒くなってしまってはとても残念。しかし「ALMIGHTY DOCK TB4」は4K/60Hzに対応したドックなので、画質が綺麗なのはもちろんなこと画面の動きもかなり滑らかに映しだすことができるので、非常に快適です

4K対応で快適に画面を映す


2画面同時に映すことができる

「ALMIGHTY DOCK TB4」はHDMI端子が2つ付いているので同じ画面を2つのモニターに映し出すことができるので、本体の画面も合わせるとなんと画面が3枚に

同じ画面を複数のモニターで見せたい会議や講義などではとても重宝する機能です。

2画面同時に映すことができる


実機写真はこちら!

今回メーカーさんに実機をお借りすることが出来たため、実際にMacBookに装着してみました。


Type-Cのポートが2つついているので、MacBookに装着したときの安定性がとてもよいです。


MacBook Proに装着!さすが専用に作られているだけあって、一体感がありますね。


まとめ

これ1台あればポートの心配はもう無いくらい優秀なドック「ALMIGHTY DOCK TB4」はGREEN FUNDINGにて9月30日まで支援金額を募集しています。

今のMacBookの拡張性に不便に感じている方、より性能の高いドックを探していた方は、ぜひ「ALMIGHTY DOCK TB4」をチェックしてみてください!

ALMIGHTY DOCK TB4の詳細はこちら→テレワークやビデオ会議にも最適。
トリプルディスプレイ実現、クラムシェル対応。
最大解像度4K/60Hz搭載MacBook Pro/Air対応 7in1ドック

(文 : ファジろん)
(編集:momozow)

画像はGREEN FUNDINGより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!