Apple iPad 2020(第8世代)はiPad Proのようなデザインに?【発表は9月前半か】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年発表されると噂されているAppleの最新iPad 2020。第8世代となるこのiPadの新しいデザインがリークされました。

目次

iPad 2020(第8世代)はiPad Proのようなデザインに?


情報をリークした91mobilesによれば、信頼できる情報源からiPad 2020の設計図を受け取ったとのこと。
91mobliesはリークの中で、

  • 第8世代のiPadには、極細のベゼル、Face IDが搭載され、Touch IDは搭載されない
  • デュアルスピーカー、USB Type-cコネクタ、無線充電に対応

と示しています。

リークされた画像は以下の3つです。

ディスプレイは10.84インチと、第1世代のiPad Pro(11インチ)に比べわずかに小さくなっています。また指紋認証がなくなったことで、全体的なデザインもiPad Proによく似たものとなっています。

電源ボタンは上部側面、インカメラとFace IDは上部ベゼルに位置しています。下部にはデュアルスピーカーとUSB Type-cポートを備えています。

音量ボタン、SIMトレイ、誘導充電ポートは右側で、スリープ/スリープ解除ボタンは左側に配置されています。

発表日は9月前半か


低価格なiPadがiPad Proに近い機能を備えてくれるのはとてもありがたいですね!特にコネクタがlightningではなく、USB Type-cになってくれるのは嬉しいです。

また、20Wの急速充電ケーブルを付属するとの噂もあります。個人的にiPadは充電が遅いことが気になっていましたが、それも改善されそうです。

もちろんこれらの情報は公式発表ではなくリークのため、実際は異なる可能性は十分あります。

iPad 2020の発表は9月前半と予想されています。実際の発表が楽しみですね!

Source:91mobiles

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次