Apple iPad 2020(第8世代)はiPad Proのようなデザインに?【発表は9月前半か】

今年発表されると噂されているAppleの最新iPad 2020。第8世代となるこのiPadの新しいデザインがリークされました。

iPad 2020(第8世代)はiPad Proのようなデザインに?


情報をリークした91mobilesによれば、信頼できる情報源からiPad 2020の設計図を受け取ったとのこと。
91mobliesはリークの中で、

  • 第8世代のiPadには、極細のベゼル、Face IDが搭載され、Touch IDは搭載されない
  • デュアルスピーカー、USB Type-cコネクタ、無線充電に対応

と示しています。

リークされた画像は以下の3つです。

ディスプレイは10.84インチと、第1世代のiPad Pro(11インチ)に比べわずかに小さくなっています。また指紋認証がなくなったことで、全体的なデザインもiPad Proによく似たものとなっています。

電源ボタンは上部側面、インカメラとFace IDは上部ベゼルに位置しています。下部にはデュアルスピーカーとUSB Type-cポートを備えています。

音量ボタン、SIMトレイ、誘導充電ポートは右側で、スリープ/スリープ解除ボタンは左側に配置されています。

発表日は9月前半か


低価格なiPadがiPad Proに近い機能を備えてくれるのはとてもありがたいですね!特にコネクタがlightningではなく、USB Type-cになってくれるのは嬉しいです。

また、20Wの急速充電ケーブルを付属するとの噂もあります。個人的にiPadは充電が遅いことが気になっていましたが、それも改善されそうです。

もちろんこれらの情報は公式発表ではなくリークのため、実際は異なる可能性は十分あります。

iPad 2020の発表は9月前半と予想されています。実際の発表が楽しみですね!

Source:91mobiles

話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!