【ポケモンGO】ミュウツー越えの攻撃力!! メガスピアーの使い道を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

メガスピアーの使い道は?

メガスピアーの主な使い道を紹介します。

全ポケモントップクラスの攻撃力! 多くの3ゲージ技で汎用性も高め

メガスピアーは進化前から比較すると超大幅に攻撃ステータスが上昇していて、なんとあのミュウツーよりも高い攻撃力になりました!

当然、現環境の全てのむし&どくタイプの中でもぶっちぎりで最高の攻撃力を持つポケモンですし、全ポケモン中でみてもトップレベルの攻撃力となります。

メガスピアーはシザークロス、つばめがえしと3ゲージの強力な技を使用可能ですし、ヘドロばくだんやドリルライナー(コミュニティ・デイ限定)など、使用可能な技タイプが多彩なので、多くの場面でアタッカーとして活躍可能となりました!

タイプ不一致でもじめんタイプ最強クラス! タイプ一致のどくとむしは更に強力。

タイプ不一致ですが、メガスピアーの使用するドリルライナーは、じめんタイプ最強ポケモンのドリュウズの使用するドリルライナーとほぼ同等の威力(これだけでメガスピアーの攻撃力の凄まじさが分かりますね!)。

ドリュウズを所持しているなら、メガシンカポケモンの作成コスト的に無理に使うほどではありませんが、じめんアタッカーの補充要員としては十分に役立ちます。

一方タイプ一致で使用可能なシザークロスやヘドロばくだんの威力は圧倒的

むしタイプを弱点とするエスパーやあくタイプ、どくタイプを弱点とするフェアリーやくさタイプのレイドボスを簡単に撃破可能となるので、ステータス厳選や色違い探しをかなり効率化できちゃいますよ!

耐久力とエナジーの入手方法がネック

メガスピアーの作成時に必要となる「スピアーのメガエナジー」は現状スペシャルリサーチでしか入手不可能。

一度メガシンカさせた個体を運用し続けたとしても、最大で4回までしかメガシンカ不可能というのが非常にネック。

おそらく、今後他の手段でメガエナジーを入手可能にはなるはずですが、現状はあまり気軽に使えないポケモンと言わざるを得ません。

メガスピアーはむしタイプ最強のポケモン! ゲットしたらぜひレイドバトルでその火力をチェックしてみてくださいね!

関連記事
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?2020/06/18 11:30
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?
【ポケモンGO】メガシンカをするために必要な手順は? メガレイドに挑戦してメガエネルギーを貯めよう2020/08/28 09:19
【ポケモンGO】メガシンカをするために必要な手順は? メガレイドに挑戦してメガエネルギーを貯めよう
【ポケモンGO】スペシャルリサーチ「ポケモン最大の謎を解明せよ!」のタスクとリワード報酬一覧。クリアしてメガスピアーをゲットしよう!2020/08/28 10:15
【ポケモンGO】スペシャルリサーチ「ポケモン最大の謎を解明せよ!」のタスクとリワード報酬一覧。クリアしてメガスピアーをゲットしよう!
【ポケモンGO】メガエナジーを効率貯める方法は? ポイントはメガブーストと撃破スピード!2020/08/28 12:30
【ポケモンGO】メガエナジーを効率貯める方法は? ポイントはメガブーストと撃破スピード!
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次