54年前のチャルメラが今日から限定復刻!! 今のチャルメラと食べ比べて味の違いをガチ比較!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1966年に販売がスタートしてから2020年の今まで、たくさんの人に愛されてきた超ロングセラー商品「明星チャルメラ」。明星食品70周年を記念し、1966年の「初代チャルメラ」を再現した復刻版が、本日9月7日(月)から数量限定で販売開始されました!

54年の時を経て、一体どのくらい味が変化したのかめちゃくちゃ気になりますよね…! というわけで、2020年のチャルメラと1966年のチャルメラを食べ比べて味の違いを比較してみました!

目次

「今のチャルメラ」と「初代チャルメラ」を食べ比べ!


まずは、「今のチャルメラ」と「初代チャルメラ」のパッケージを比較してみましょう。

「今のチャルメラ」は、解像度の高いラーメンの写真やいかにもCG感のあるイラストなど、現代っぽさ満載のパッケージ。一方で「初代チャルメラ」は、懐かしさを感じるフォントや手書き感のあるイラストなど、昭和っぽさ満載のパッケージですね。


パッケージを開けて中身を出してみたところ、麺の太さが全然違う! 「今のチャルメラ」は太め、「初代チャルメラ」は細め、と一目で違いがわかります。

また、「今のチャルメラ」は「秘伝のスパイス」、「初代チャルメラ」は「木の実のスパイス」とスパイスの名称が異なるところもポイント。それぞれどんな味がするのか、非常に気になります…!

それでは、食べ比べて味をチェックしていきましょう!

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次