スマホの充電をしながら録音できる「モバイルバッテリー付きICレコーダー」

会議や講座など、録音したいタイミングって結構ありますよね。そんなときにサッと録音できるスマホは便利ですが、スマホで録音中に電話を掛けたり、音楽を再生したりという操作は、一部の機種では機能が制限されています。

どんな場面でもさっと録音をしたい…という方にオススメなのがこの「モバイルバッテリー付きICレコーダー」です。


ICレコーダーとモバイルバッテリーが合体

ICレコーダーとモバイルバッテリーが合体


本製品はICレコーダーとモバイルバッテリーが合体した商品なので、それぞれを別々に持ち運ぶより圧倒的にコンパクトになります。もちろん、ICレコーダーで録音しながらモバイルバッテリーで充電することも可能です。

急な電話も安心!

先程述べたように、スマホで録音中に電話がかかってくると、一部の機種では自動的に録音を停止してしまいます。そこで「モバイルバッテリー付きICレコーダー」を使えば、電話がかかってきても録音を中断する必要が無いのでずっと録音を続けることが可能です。

モバイルバッテリーとしても使えますので、ICレコーダー機能を使わない時でも邪魔になりません。

急な電話も安心!


同時に充電&録音

「モバイルバッテリー付きICレコーダー」は録音とスマホへの充電が同時にできます。録音もできて充電もできる、2in1でスコンパクトながらスマホのお供に最適です。

同時に充電&録音


壁に「ピタッ」と

「モバイルバッテリー付きICレコーダー」は磁石を内蔵しているため、ホワイトボードやデスクにくっつけて使うことができます。そのためプレゼンや会議のときに録音したり、デスク周りが書類でごちゃついている時に邪魔にならないよう脚に貼り付けたりすることが可能です。

壁に「ピタッ」と


単体で再生も可能

イヤホンが付属しており、録音した音声を単体で再生することができます。
PCやスマホを使わなくても再生ができますので、ちょっと録音してすぐ聞く時も便利です。

単体で再生も可能


96時間録音可能

モバイルバッテリーとして使うためにバッテリーの容量が多いので、ICレコーダーとしては驚異の96時間もの録音が可能です。

また音声検知機能があり、周りの音が無音になると録音が停止され、音声を検知すると再び録音が再開されるとためバッテリー持ちも良くなります。

96時間録音可能


急に切れる心配なし

スマホで録音しているとふとした電話や音楽再生など録音が切れてしまうので、あとから聴いてみると途中でブツリと切れているなんてこともありますが、この「モバイルバッテリー付きICレコーダー」があればそんな心配もありません。

そんな「モバイルバッテリー付きICレコーダー」が気になった方はぜひチェックしてみてください。

モバイルバッテリー付きICレコーダーの詳細はこちら→モバイルバッテリー付きICレコーダー

(文 :スギモン)
(編集:momozow)

画像はサンワダイレクトより

a

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!