重いカバンが軽くなる! ?取り付け簡単ショルダーパッド「AQUALEAP SHOULDER PAD」

持っているカバンに簡単に取り付けるられるショルダーパッド。出張が多いサラリーマンや、普段から重いカバンを持ち歩く方に人気のアイテム。負担を軽減してくれたり、通気性がよくなったりと、取り付けるだけでさまざざまなメリットがあります。

そこで今回ご紹介するのが、AQUALEAP SHOULDER PAD。株式会社パシフィックウエーブが開発した、GELTRON(ジェルトロン)を内蔵。グミキャンディーのような柔らかい感触が特徴で、重いカバンでも軽く感じるようになります!


AQUALEAP SHOULDER PADとは?

AQUALEAP SHOULDER PADとは?


GELTRONを内蔵したショルダーパッド。体圧分散性やずれ・ねじれの吸収性、通気性、耐久性、衛生特性に優れていることから、介護用マットレスや枕などの寝具にも使用されています。

そんなGELTRONを内蔵したショルダーパッドはかなり快適!弾むチカラが肩の負担を軽減してくれます。荷物が多いビジネスマンや重い機材を持ち運ぶ方にぜひ。赤ちゃんの抱っこひもに装着するのも良いかもしれません。

製品仕様

製品仕様はこちら。

Sサイズ
W5×L17×H2(㎝)
取付可能ベルト幅:幅5㎝まで対応

Mサイズ
W6×L23.5×H2(㎝)
取付可能ベルト幅:幅6㎝まで対応

持っているカバンに簡単に装着。マジックテープでお手軽に取り付けられます。2種類のサイズがあるので、リュックのような太いものから、カメラ用の細いネックストラップなどにも対応。さまざまなシーンで活躍することが予想できますね!

製品仕様


耐圧分散+ずれ・ねじれの吸収

GELTRONは耐圧分散だけでなく、ずれやねじれの吸収にも特化しているところ。体の凹凸に合わせて耐圧分散。よこ・斜め方向のねじれ荷重にも柔軟に形状変化して、体の負担を軽減してくれます。カバンの重さを分散し、ずれ・ねじれの吸収をしてくれるので、カバンが軽くなった感覚に。体の痛みやしびれにも有効です!

耐圧分散+ずれ・ねじれの吸収


滑り止め加工

ストップレザー加工が滑り止めに効果的。肩からずれ落ちるのを防いでくれます。”何度もずれ落ちてくる肩紐をかけなおす”のはストレスですからね…。AQUALEAP SHOULDER PADはあらゆる悩みを解決してくれます。

滑り止め加工


通気性バツグン

GELTRON(ジェルトロン)は空気の層を多く含んでいるので、体の動きに合わせて蒸れた空気を外に排出!自然に空気の入れ替えをしてくれます。暑い夏なら涼しく快適に。寒い冬でも最適な温度を保ってくれるので、季節問わず一年中快適に使用できますよ。

通気性バツグン


互換性に注目

AQUALEAP SHOULDER PADは一般的な基準に合わせて作られています。そのため、さまざまなメーカーのカバンに対応。多くのカバンで使えるように設計されているのは、嬉しいポイントです。

AQUALEAP SHOULDER PADは体に優しい

今回はGELTRON(ジェルトロン)を使用したショルダーパッド、AQUALEAP SHOULDER PADを紹介しました。日常的に重い荷物を持ち運ぶ方には、かなり優秀なアイテムでしょう。今まで重さによる体の痛みやしびれ、通気性の悪さによる蒸れに悩んでいた方はぜひ。AQUALEAP SHOULDER PADでカバンによる体の悩みとオサラバしちゃいましょう!

AQUALEAP SHOULDER PADの詳細はこちら→AQUALEAP SHOULDER PAD

(文:たむり)
(編集:momozow)

画像はCAMPFIREより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!