長期保存できる除菌アイテム! 水道水で作れる次亜塩素酸水生成剤「エクリアゼロパウダー」新発売

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在も全世界で1日の新型コロナ感染者数が過去最多を更新している状況ですが、「新しい生活様式」にも少しずつ慣れてきて、「Withコロナ」が当たり前の生活になっています。

新しい生活様式で大切なのは、感染しないようにすること。

今回は、除菌グッズとして一躍脚光を浴びている「次亜塩素酸除菌水」が自宅の水道水で簡単に作れちゃうパウダータイプの生成剤「エクリアゼロパウダー」をご紹介します。

目次

次亜塩素酸除菌水とは


そもそも次亜塩素酸除菌水ってなに?そんな方も多いかとおもいます。厚生労働省によると、

「次亜塩素酸水」は、「次亜塩素酸」を主成分とする、酸性の溶液です。酸化作用により、新型コロナウイルスを破壊し、無毒化するものです。

【出典/Source】厚生労働省

今まで多くの人が知っているたのは消毒用アルコールだと思いますが、コロナ以降消毒用アルコールが品薄になり、そこで同等品として期待され登場したのが次亜塩素酸除菌水です。

そんな次亜塩素酸除菌水が自宅の水道水で作れる粉末生成剤が登場しました!

「エクリアゼロパウダー」の特徴

  • 長期保存できる
  • 邪魔にならない
  • 粉末が個包装されている
  • 濃度調節に困らず簡単に作れる

従来の次亜塩素酸除菌水は液状で販売されているため、一度封を開けてしまうと徐々に液体の濃度が下がり除菌効果が薄れるため、なるべく早く使う必要がありました。しかしエクリアゼロパウダーは粉末状なので、有効成分濃度が低下するのを防ぐことができ、必要な時に必要な分だけ使う事ができます。


使い方

粉末が1つ1つが個包装されているため計量の手間がかからず、500mLの水道水に混ぜるだけで、約100ppmの次亜塩素酸除菌水を手軽に生成できます。1箱30包入っているので、最大約15Lの次亜塩素酸除菌水を作ることが可能です。

使用用途としては、テーブルや椅子などの物品に対して除菌効果が認められています。


期待される効果

コロナウイルスを無効化する効果が期待され、その他の悪玉菌や季節性のウイルスなどに対する抑制効果が確認されています。

これからはどのようにコロナと付き合っていくかが重要になってきそうです。次なるコロナショックに備えて、「Withコロナ」の生活を少しでも安心して過ごせるようにしっかり準備をしていきましょう!

「エクリアゼロパウダー」の詳細はこちら→ 【楽天市場】エレコム 次亜塩素酸水生成剤 次亜塩素酸 除菌水 生成 パウダー 次亜塩素酸水生成剤 エクリア ゼロパウダー 水道水ですぐにつくれる除菌水の素 HCE-DLP01:エレコムダイレクトショップ

画像はエレコムより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次