ヤシカブランドから新登場! アナログなのに使い勝手が進化したフィルムカメラ「MF-2 SUPER」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

デジタルカメラがどんどん進化して使いやすくなってきていますが、そんな時代だからこそ古き良きカメラにこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか。特に、昔ながらのフィルムカメラは写真を撮る人の個性やフィルム独特の味わいが出てくるのでワクワクしますよね。

そこで今回は、老舗カメラブランドYASHICAから発売される使い勝手の良いフィルムカメラ「MF-2 SUPER」をご紹介します。


目次

デジタルカメラに負けない新しいフィルムカメラ

最近のカメラのほとんどはデジタルカメラであり、新しいフィルムカメラはあまり発売されていません。新しいカメラが欲しいけどデジタルカメラじゃないものが欲しい、そんな方にとてもおすすめなのが今回ご紹介する「MF-2 SUPER」です!

デジタルカメラに負けない新しいフィルムカメラ


有名老舗ブランドYASHICAからの新商品

「MF-2 SUPER」は1949年に創業された日本初のカメラブランドYOSHICAから発売される商品。10年以上沈黙していた歴史あるメーカーが満を持して発売する「MF-2 SUPER」は、カメラ好きにはたまらないフィルムカメラであること間違いありません。

有名老舗ブランドYASHICAからの新商品


レトロ感あふれる見た目で気持ちが高まる

フィルムカメラならではの写真味わいが楽しめるのはもちろんのこと、「MF-2 SUPER」は見た目も一昔前のレトロな雰囲気を味わえます。写真を見る時だけではなく実際に撮っている時もワクワクが止まりません!

レトロ感あふれる見た目で気持ちが高まる


雰囲気はそのままに使い勝手がアップ

「MF-2 SUPER」には、昔のフィルムカメラには無かったフラッシュやセルフタイマーの機能の他に手振れ補正やピンボケ防止などを搭載。デジタルカメラ並みのアシスト機能が備わっていますので、より使いやすいカメラとなっています

雰囲気はそのままに使い勝手がアップ


まとめ

味わいはそのままにさらに便利に進化したフィルムカメラ「YASHICA MF-2 SUPER」はMakuakeにて10月22日まで先行予約を受け付けています。フィルムカメラに興味がある方はぜひチェックしてみてください!

YASHICA MF-2 SUPERの詳細はこちら→初心者にもおすすめ!名作のフィルムカメラが完全復刻!【MF-2 SUPER】

(文 : ファジろん)
(編集:momozow)

画像はMakuakeより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次