【ポケモンGO】ラプラスの野生出現率はどのくらい? 400捕獲して調査してみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

集計結果! あれ、ラプラス少ないかも…?

400匹ほど捕獲した結果は以下の通り(狙い目なポケモンのみ集計しました)。

▼ドードー47匹。おおよそ11%ほどの出現率。


▼ノコッチは32匹。おおよそ8%ほどの出現率。


▼カビゴンはなんと3匹…! 0.7%ほどの出現率。


▼ソーナンスは5匹。1.2%ほどの出現率。


▼今回の主役ラプラスも5匹…。1.2%ほどの出現率。


あれ…思ってたよりも出現数が少ないかも…?

今回の検証は目の前にランダムに出現したポケモンを闇雲に捕まえるというスタイルでプレイをしていたので、付近のようすの機能を使用すればもう少し多く捕まえられたかもしれませんね。

しかし、それでも出現率がかなり低いことには変わりないので、本気で狙うのであればレイドバトルも併用した方がいいかも(ラプラスが★3にラインナップされています)

メガセプテンバー3週目」の開催は9月28日22時まで!

出現ポケモンがかなり豪華なので、ボールを沢山用意して大量にポケモンをゲットしちゃいましょう!

関連記事
【ポケモンGO】色違いラプラスを狙う大チャンス!! メガセプテンバー3週目中に優先的にやっておくべきこと一覧2020/09/20 18:00
【ポケモンGO】色違いラプラスを狙う大チャンス!! メガセプテンバー3週目中に優先的にやっておくべきこと一覧
【ポケモンGO】カイリューやラプラス取り放題!? メガセプテンバー3週目中のレイドバトルと挑戦しておくべきポケモン一覧2020/09/22 14:30
【ポケモンGO】カイリューやラプラス取り放題!? メガセプテンバー3週目中のレイドバトルと挑戦しておくべきポケモン一覧
【ポケモンGO】「メガ相棒チャレンジ」のタスクとリワード報酬の内容一覧。メガゲンガーのために早めにクリアしておこう!2020/09/22 11:30
【ポケモンGO】「メガ相棒チャレンジ」のタスクとリワード報酬の内容一覧。メガゲンガーのために早めにクリアしておこう!
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次