サンワダイレクトより、 両手をフリーにできる高性能ピンマイク「400-MC018」発売!

プレゼンや講義、動画を撮影する際に、マイクを持っていると両手を使うことができずに不便に思ったことはありませんか?そんな時、ピンマイクがあるととても便利です。
そこで今回は、サンワダイレクトで発売された高性能ピンマイク「400-MC018」を紹介していきます!

「400-MC018」

「400-MC018」


「400-MC018」は、サンワサプライ株式会社のクリップで取り付けできるピンマイク。電池式でデジタルカメラにも使用可能で、録画やライブ配信、インターネット通話などに便利なアイテムです。6mのロングケーブルかつ小型で胸元などにつけれる高性能マイクなので、あらゆる場所で両手フリーにして使うことができます!

様々な場面で

軽量ですっきりした見た目でありながら、機器などの内蔵マイクとは違い、ピンポイントに綺麗な音で録音することが可能です。
また、3.5mm4極ミニプラグから6.3mm変換アダプタがついていて様々な機器に接続できるようになっています。両手をフリーにして使用でき、プレゼンや講義、動画撮影など手の動きを必要とする際に重宝しますね!

様々な場面で


取り回しに困らない

ケーブル長は約6mなので、接続している機器との距離を気にする必要はありません。大きなジェスチャーやパフォーマンスもできそうですね。

取り回しに困らない


無指向性でどこからでも

電池式で様々な機種で使用できます。サイズはマイク部/約W15×D15×H20mm、スイッチ部分/約W16×D16×H50mm、重量は約65gです。
マイクは無指向性なので一人でも複数人でも使用することができます。インタビューやミーティングなどの記録の為に、みんなの真ん中に置いても良さそうですね。

無指向性でどこからでも


まとめ

今回紹介してきた高性能ピンマイク「400-MC018」は販売価格3,164円(税抜)でサンワダイレクトなどにて販売しています。
オンライン会議だけでなく、今後のプレゼンなどでも活躍できるピンマイク。気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

「400-MC018」の詳細はこちら→
 サンワサプライ直営ショップサンワダイレクト(本店)
 サンワダイレクト楽天市場店
 サンワダイレクトPayPayモール店
 サンワダイレクトau Pay マーケット店
 サンワダイレクトAmazon店

(文:一之瀬しの。)

画像はプレリリースより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!