【驚異の半額】楽天モバイルの5Gプラン業界最安値に【2980円使い放題】

楽天が9月30日に開始する5Gサービスの料金が読売新聞よりリークされました。楽天5Gプランの料金は月々2980円(税抜)で使い放題、業界平均の半額以下の価格となります。



楽天5Gの価格は業界の半額以下に!詳細は今日午後15時に発表


楽天の5Gプランと4Gプランは分割されず、料金も同じ「月2,980円」の一種類のプランとされます。

この価格設定はNTTドコモ、au、ソフトバンクの大手3社と比べて半額以下です。大手3社の5Gプランの価格設定はおおよそ8千円前後となっており、ドコモ、ソフトバンクは通信量に制限があります。

詳細は9月30日午後15時に発表されます。使い放題の5Gプランで、無条件にテザリングできるかどうかが注目ポイントとなりそうですね。

5G回線は今後安くなっていく?通信エリアの課題も

楽天の5Gプランは今後台風の目となりそうです。政府も携帯料金の値下げに注力しているため、すでに5Gプランを打ち出している大手3社への値下げ圧力も強くなるでしょう。

また、5Gには通信エリアの課題も残っています。5Gは特性上、通信範囲が狭く建物内などでの通信が悪くなりがちです。5G施設の整備をどこまで進められるかも競争のカギになりそうですね。

月々2980円で使い放題という驚きの価格を提示した楽天の5Gプラン。今後の大手3社の動きが楽しみです!

画像は楽天モバイル

この記事のカテゴリー:テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!