【パズドラ】9月新キャラ&パワーアップまとめ! 待望のコラボが続々復活!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


9月は懐かしいコラボの復刻が多かったですね!
加えて既存モンスターの進化も充実。8月の『大罪龍』のような1つの大きなイベントという形ではありませんが、全体的に強力なキャラが追加された1ヶ月でした。
早速どのような追加があったか、確認していきましょう!

現在開催中のイベントはこちら!
『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

モンハンコラボパワーアップ

8月末から開催されていたモンハンコラボ。9月に入っても様々なパワーアップが行われました。
なかでも注目は潜在枠の開放。今までの常識を覆す強化に、驚いた方も多いのではないでしょうか!

【パズドラ】モンハンコラボのパワーアップ内容が発表! ステータスが超絶インフレ!?



【パズドラ】モンハンコラボの最高レアがパワーアップ! 今までにない初めての強化!?


新フェス限「ユリシャ」

新フェス限モンスター「ユリシャ」が登場。前後に開催されたコラボキャラと相性が良く、話題になりましたね!
今後もまた変身するフェス限が増えていくのでしょうか?

【パズドラ】新フェス限「ユリシャ」の性能が公開! ファスカ・ネレに続く7×6リーダーが登場!


Fateコラボ

発表から長らくアナウンスの無かった「Fateコラボ」が遂に開催! 待望の「黒桜」など、強力な新キャラ・進化が追加されました。
特に「士郎」はどの形態も優秀。転生進化も存在するため、複数回収しておきたかった1体です。

【パズドラ】『Fateコラボ』最新情報まとめページ【Fate stay night Heaven’s Feel】


パワーアップアンケート

アンケートにより決定した降臨モンスターのパワーアップが実施! どのキャラもドロップとは思えない性能に仕上がりました。
特に注目は「五右衛門」と「ノア」の2体。元から周回で使われてきたモンスター達ですが、今回のパワーアップでさらに唯一性が上がりました!

【パズドラ】パワーアップアンケート結果発表! 人気キャラ達が超優秀な性能に変貌!


転生ジル=レガート

新ダンジョンの実装に合わせ、なんと「ジル=レガート」が転生進化!
作成までの道のりは険しいですが、完成すればガチャ限にも負けない活躍を見せてくれることでしょう。

【パズドラ】まさかの“アイツ”が転生で最強リーダーに! 新ダンジョンにも関係する特別なモンスターが公開!


シェヘラザード=ドラゴン

チィリン=ドラゴン」が実装されてから数ヶ月……遂に新たなドラゴンが実装!
シェヘラザード=ドラゴン」は単体でも非常に優秀なので、まだ回収していない方はお早めに。

【パズドラ】シェヘラザード=ドラゴンが復活! 闘技場スタミナ半減も!


エジプト神がアシスト進化

新たな壊滅級ドラゴンということで、元となったシェヘラザードで超転生進化する『エジプト神』にもアシスト進化が追加されました!
どのアシストも需要が高まっているドロ強武器。中でも「ラーの首飾り」はスキブとドロ強3個という破格の組み合わせなので、優先して作りたいですね!

【パズドラ】エジプト神がアシスト進化で最強クラスに! 新たなモンスター進化情報!


KOFコラボ

KOFコラボがまさかの復活! 新キャラはもちろん、既存キャラにもドット進化が多数追加。加えて一部星6キャラには強力な転生進化も実装されています!
これだけ優秀なキャラが詰まって魔法石は1回5個。積極的に引くしかありませんね!

【パズドラ】『KOFコラボ』最新情報まとめページ【THE KING OF FIGHTERS】


牛魔王降臨

スカアハ」に続く新たな変身スキル持ち降臨、「牛魔王」が登場!
変身後は短いターンで変換スキルを使用可能。有用なキャラなのでぜひ作っておきましょう。

【パズドラ】新降臨「牛魔王」登場! 複数体作ることで真価を発揮!?


新たな進化情報

風神」「雷神」に極醒進化が実装。最近の極醒は念願のモンスターが多いですね……!
他にも「超転生ペルセポネ」などに目が行きがちですが……今回のドット進化は全員キラー4個持ち。対象のタイプに対してトップクラスのダメージをたたき出すため、持っている方はぜひ進化させましょう!

【パズドラ】風神雷神が極醒進化! 新たなモンスター進化情報!


新フェス限「ソフィ」

月末になってフェス限がさらに追加! 加えて初の主属性なしモンスターとなっています。
今後、副属性のみであることが大きな意味を持つダンジョンが登場するのでしょうか?

【パズドラ】新フェス限ソフィ登場! 初の「副属性のみ」モンスター!?


現在開催中のイベントはこちら!

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次