世界最小サイズ&自動開閉! 晴雨兼用折り畳み傘「Minimo」

コンパクトに収納できてもしもの悪天候に対応するために折り畳み傘を愛用している人も多いのではないでしょうか。しかし、サイズが小さい折り畳み傘といっても入れるためのカバンやリュックが必要になるので、ほぼ手ぶらのときは荷物になってしまいますよね。

そこで今回は、自動開閉式の折り畳み傘としては最小級のサイズの、晴雨兼用折り畳み傘「Minimo」をご紹介します。


いつでも折り畳み傘を持ち歩ける

小さくて便利な折り畳み傘ですが、もっと小さくなって持ち歩けるようになったら使いやすいですよね。「Minimo」は他の折り畳み傘と比較してもとてもコンパクトに持ちやすい形になっています。

いつでも折り畳み傘を持ち歩ける


ポケットにも入るほど小さく折りたためる

「Minimo」を折りたたんだ時のサイズはなんと19.5cm!なので、小さなカバンの中にしまっておけるのはもちろん、ポケットの中にもしまえるので手ぶらでも傘を携帯することができます。

ポケットにも入るほど小さく折りたためる


ワンタッチ式だから開閉も楽々

傘を開くときに手を使って開閉口を操作するのは面倒くさい。しかし「Minimo」は持ち手の部分にあるボタンを押せば開閉できるワンタッチ式!これで傘の開閉に手間を感じることがありません。

ワンタッチ式だから開閉も楽々


日傘としても雨傘としても

「Minimo」は紫外線カットで撥水性のある素材で作られているため日傘としても雨傘としても使用することができます。

日傘としても雨傘としても


まとめ

「Minimo」はGREEN FUNDINGにて10月18日まで支援金額を募集しています。非常に便利な折り畳み傘になっていますので、興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください!
Minimoの詳細はこちら→世界最小級の自動開閉折りたたみ傘「Minimo」
ミニマリストも納得のコンパクト感!晴雨兼用フルスペック

(文 : ファジろん)

画像はGREEN FUNDINGより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!