使うものは指一本! 指紋認証機能を搭載したバイク用スマートロック登場

バイクをこよなく愛するライダーの皆さんへ朗報です!

バイク用ロックを使う際にこれまで感じていた煩わしさが解消される便利なバイクロックが、応援購入サービスMakukakeに登場しました。今回はそんなスマートバイクロックをご紹介していきたいと思います。

指紋認証で解錠できるバイク用スマートロック

今回紹介するスマートバイクロックの目玉は指紋認証機能です。一般的な鍵は使わず、必要なものは指一本だけなので、手がふさがっている状況でも指紋認証ボタンにサッと指をかざすだけで簡単にロックを解除することができます。わざわざかばんやポケットから鍵を探す手間が省けるのに加え、鍵を使う頻度が極端に少ないので、鍵を無くすリスクも減らす事ができます。

また、付属で従来同様の鍵も付いているので、”もしも”指紋認証が反応しなかったり充電が無くなった場合でも解錠することができるので安心です。


安心な強度

もちろん強度も折り紙つきです!亜鉛合金という自動車の部品にも使われる丈夫な素材で作られており、太さも1.7cmをあります。鍵を切られて盗難されるリスクを最小限まで抑えました。


チェーン式ではなくU字式のバイク用ロックなので、カギをかけるときも簡単に施錠することができます。防水や耐衝撃機能も持ち合わせているので、裸一貫で雨風に晒されるバイクに対して安心して使うことができるのも嬉しいですね!


これまで億劫だった解錠作業もこれからは指一本でスマートに!この感動を体験したら、もう普通のバイク用ロックには戻れないかも!?詳しい情報が知りたい人はぜひチェックしてみて下さい。

バイク用スマートロックの詳細はこちら→ バイク用スマートロック

画像はMakuakeより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!