【着用レビュー】肩こりや腰痛などの負担を解消する整体シューズ「BIOSK」を履いてみました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日大手クラウドファンディングサイトMakauakeにて、大成功を収めた整体シューズ「BIOSK」ですが、この度実物をお借りすることができましたので、実際に履いて歩き回ってみました!

購入をお考えの方は是非ともご参考にしていただければと思います。

目次

歩くだけで姿勢が整う魔法のシューズ


「BIOSK」は、ネット販売を中心に活動する寝具メーカー『Niceday』が、withコロナに負けない健康維持対策として製作した初めてのシューズです。美容整体師監修の元、真っ直ぐ歩くことで姿勢の矯正し、骨盤から身体を整えることで、脚や膝、腰にかかる負担を減らす効果が期待されています。

それでは実際にどんなものなのか一緒に見ていきましょう!

シンプルなデザイン性

見た目のデザインはとてもシンプルなものになっており、どんな服装にもマッチしそうです。


第一印象でまず目に入ったのは、シューレース(靴紐)です。シューレース自体とても短く、また、結ぶ必要がありません。これなら着脱の際わざわざ結んだり解いたりする必要が無いので楽チンです。また、歩いていて解ける心配もありません!


独特なインソール

次に通常の靴とは大きく違うなと感じたのは、靴の中身!「BIOSK」は、2重構造になっていて、内側の素材が伸縮するようになっているため履きやすさはバツグンでした!
何かと着脱が多い児童や学生にはナイスな機能!

また、インソールはとても柔らかいクッションソール採用で、長時間歩いても疲れにくいという印象を受けました。


肝心な機能性

一番肝心な機能面について見て行きましょう。結論から言うと、丸一日使ってみたぐらいでは効果は分からない!です。(笑)肩こりや腰痛が靴を履いて1日で治るならそれは驚きですよね!

ですが、たしかに足へのフィット感は感じれますし、足の裏がいつもより大きくなった感覚があるので、やはりしっかりと身体を支えてくれているのだろうか。伸縮性と柔軟性がある素材なので、長時間の使用してみたら効果を感じられそう。


今回はクラウドファンディングで多くの支援を集めた整体シューズ「BIOSK」を実際に履いた感想をお伝えしてきました。とてもシンプルなデザインなので、普段のデイリーユースでヘビロテできそう!2〜3ヶ月くらいで徐々にその効果を実感できるのかもしれませんね!

普段腰痛持ちで悩まされている方や、デスクワークで肩こりが酷い方はこの機会に「BIOSK」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

「BIOSK」の詳細はこちら→ 整体シューズ「BIOSK」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次