【パズドラ】無料スーパーゴッドフェスのキャラだけでクリアするぜ! ・・・セコケチでな!!【大塚角満#45】


◆順調な10月

 パズドラで遊んでいる人のほとんどは、ゴッドフェスで引いただけのモンスターでパーティーを組んでダンジョンに挑む……なんて暴挙には手を染めないと思う。


 「今回はこんなのを手に入れたけど……いまのメインのパーティーには、ちょっと合わないかなあ^^」

 「でもこっちだったら、サブとして活躍できるかも?^^」

 「いまは使わなくても、将来性はありそうだからつぎの進化に期待しちゃおう^^」


 なんて、基本的にはお日様のようにニコニコしながら、ゴッドフェスから排出されたモンスターを愛でているんじゃないかと思う。


 しかし、AppBankのパズドラ柱は、

 「とはいえですね」

 俺に釘を刺してきたのだ。




 「公認プレイヤーともあろうお方が、一般のプレイヤーと同じように朗らかにプレイするだけでいいとお思いですか?

 せっかく、大感謝祭の“超絶スーパーゴッドフェス”で、たくさんのモンスターを手に入れたのです。どうせだったらそれらを使って、誰もやらないようなチャレンジに打って出てくださいや!!」

 彼らはそう言い、つぎのような縛りプレイのお題を俺に課してきたのであるよ。


◆大塚角満の縛りプレイ:10月のお題
—————-
毎月超絶スーパーゴッドフェスのキャラ“のみ”で「大感謝祭チャレンジ」をクリアせよ!
(アシストはその他キャラでもOKです!)

—————-


 …………。


 俺は、心から思ったね。




 「わしも一般の人と同じく、ニコニコ朗らかにプレイしてええええ!!!><」


 とな……。


 なぜなら。

 前回の記事ではこの縛りの通りにプレイし、あっさりとLv3まではクリアーしたと書いた。


 わりと余裕で突き進めたこともあって、そのときは密かにこんなことを考えたわけよ。

 「よしよし……! この調子で……なるべく覚醒とかスキルレベル上げをせず、“生まれたままのモンスター”で戦っていきたい! だってたまドラもピィも、無課金の俺には貴重品だからね!!」


 自ら付け加えた“エクストラ強化もしない”という縛り。これがあってもLv3までは突破でき、

 「省エネのまま最後まで突っ走れるかも!?w」

 と思った矢先、早くもLv4で躓くことになるのだ。そこで出てきた泣き言が、


 「わしも一般の人と同じく、ニコニコ朗ら(以下略)」


 だったのです……w

◆省エネのはずが……

 順に見ていこう。

 今回はとりあえず、大感謝祭チャレンジの中盤くらいまで進めておきたい。

 そうだな……。

 できれば、レベル6の“悪魔強化”くらいまで^^ そうしたら、10月の後半は楽になるなあ^^


 でもまずは、Lv4の“ドラゴン強化”だ。リーダー×助っ人はエンドラREXで、俺も非常になじみのあるモンスターである。そこで、超絶スーパーゴッドフェスで引いた28体のモンスターの中から、ドラゴンタイプを選抜して↓このようなパーティーを作ってみた。


 28体も候補がいると、タイプで絞ったパーティーも簡単に作ることができるぞwww 改めて、〇連ガチャドラを引きまくってたくさんのモンスターをゲットできたことが好影響しているわwww


 ところが。

 ここで、思わぬ事態が起こる。



 決定的な場面を撮り漏らしてしまったが、じつは手前の1Fに出てきたフェニックスナイトが根性持ちだったんだけどウチのパーティーには追撃担当がおらず、見事に根性を発動(苦笑)。その影響もあって、2Fでこんなことになってしまったのだ。

 そこで、俺は考えざるを得なかった。


 「これ……後半になるとギミックが増えて、根性持ちもガンガン出てきそうだなぁ……」

 そして、決断するのである。


 「やっぱり……ケチなことをしている場合ではないな!

 たまドラなんて1000匹くらいいるんだかから、覚醒なんて片っ端からやっちまえばよかったんや!!」

 この気風の良さが、昭和40年代生まれのイカしたところだ。宵越しの金は持たねえよ。セコいこと言ってねぇで、バンバン使ってやらぁ!!


 俺は、28体のメンバーの中で唯一(!)の追加攻撃持ちだった超転生ヴィーナスを連れてきて、たまドラをモリモリに食わせたのであった。

 ↓こんな感じで。


 追加攻撃が開く5個目までね^^;;;


 ……って、




 我ながらケチくさぁぁああああ!!!!www

 ちっ! いーんだよコレで。なんでもかんでもたまドラを食わせていたら、1000匹なんてすぐに底を突いちゃうだろが。これで十分です!! 覚醒スキルは、必要なところまでしか開けません!!!w


 そんなセコケチ親父でも、Lv4はクリアーw



 さらに、調子に乗ってLv5の“火属性強化”も突破!







 そしてそして……今回の目標であったLv6の“悪魔強化”は、


 メンツもキチンと揃っていたこともあって、


 ドドドドドドン!!!ww



 ビシャシャシャシャン!!!www

 よっしゃ!! じつにラクチンにクリアーすることができたよぉぉぉおお!!!w


 いやあ、順調順調^^ これだったらもしかすると、来週には完全制覇の報告ができるんじゃね??^^ 9月のお題もアッと言う間にコンプリートできたけど、それを上回るペースで進んでいると思うわ^^


 ……なんて、ニタニタと気持ち悪く独り言を言っている背後で、じつは……由々しき事態が起こりつつあるのであった。

 ↓こんな……。



 省エネ進軍のはずが、フル覚醒!? 角満の身に何が起こっているのか!?w

 以下、次回!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!