『iPhone 12 Pro』の箱が本当に小さい! 『iPhone 11 Pro』の箱と比較してみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 12 Pro』の箱が本当に小さくなってます!

目次

『iPhone 12』から電源アダプタと『EarPods』が非同梱に


『iPhone 12』シリーズには、これまで同梱されていた充電用の電源アダプタと有線イヤホン『EarPods』が同梱されません。

これにより二酸化炭素の排出量を抑え、資源も節約できるとのことです。

で、実物が届いたので見てみたのですが本当に小さいです。

わかりやすいよう、『iPhone 11 Pro』の箱と比較してみました。

『iPhone 12 Pro』と『iPhone 11 Pro』の箱を比較

というわけで並べてみました。左が『iPhone 11 Pro』、右が『iPhone 12 Pro』の箱です。


上からだと分かりづらいので真横から。


『iPhone 11 Pro』は厚み5.4mm、『iPhone 12 Pro』は同2.8mmです。厚みがほぼ半分になってます。

ちなみに長さ(奥行き?)は、やや『iPhone 12 Pro』の方が長くなっています。


箱の保管スペースが小さくてすむので助かります。

一方で電源アダプタを持っていない人はあわせて購入しないといけなくなるため、『iPhone』購入時に忘れないようにする必要があります。

※画像は「Apple」より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次