5G対応の『iPhone 12』シリーズのバッテリー容量まとめ!iPhone 11よりも小さめかも?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 12の発売が開始しました!皆さんはもうどのiPhoneにするか選びましたか?

今回は正式発表されていない、iPhone 12のバッテリー容量についての情報をまとめました!購入の際には、ぜひ参考にして下さいね。




目次

iPhone 12 ProMaxのバッテリーサイズは11 Proより減少


iPhone 12シリーズのバッテリー容量は以下の通り。

  • iPhone 12 ProMax:3687mAh
  • iPhone 12 Pro/iPhone 12:2815mAh
  • iPhone 12 Mini:2227mAh

この情報はTENNAとVodafoneNetherlandsのリストで明らかになりました。公式発表ではないため絶対ではありませんが、信憑性は高めです。

なおiPhone 11 ProMaxのサイズは3969mAhと言われていたため、バッテリー容量は減らされたことになります。今回のiPhone 12は全体的に軽量化されており、それとトレードオフになったようですね。

iPhone 12シリーズは5nmプロセスの新チップセット「A14 Bionic」を搭載しており、前モデルと同様のバッテリー寿命を主張しています。

しかしA14の通信モデムについては、省電力性能が向上した最新モデム「X60」ではなく7nmプロセスの「X55」を採用していると分解動画で明らかになりました。

また、海外の最新レビューによれば、iPhone 12のバッテリー持ちは前モデルiPhone 11よりも悪く、5G接続時には4G接続時よりも約20%バッテリー持ちが悪化するという測定結果も発表されています。

5G通信に対応し、デザインの一新などで話題になっているiPhone 12シリーズ。早く購入したい気持ちもわかりますが、バッテリー持ちは重要なことです。

5G対応スマホは以前からバッテリー持ちの問題が良く取り上げられており、Androidスマホ市場では全体的にバッテリー容量が大きく増量されています。

特に気になるのはバッテリーが最小サイズのiPhone 12 Mini。5G通信を積極的に使う予定の方は、少しレビューが出るのを待った方が良いかもしれませんね。

画像はApple

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次