【パズドラ日記】鬼滅コラボ一番の当たりキャラは? 最強クラスばかりのガチャで狙うは“あの”キャラ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


最近、家電をアレ〇サ対応の物に変え始めました。だーすです。
一声かけるだけで自動で作業してくれる……便利な時代ですね。


【鬼滅の刃コラボの最新情報はこちらをチェック】

鬼滅の刃コラボの最新情報はこちら!

目次

前回の振り返り

またもや大型ガチャイベントが大量開催
引きたいガチャはシッカリ考えないといけませんね

【パズドラ日記】“今”優先して引くべきガチャランキング! 鬼滅の刃コラボに備えて慎重に立ち回ろう!

そして今週は……ついに鬼滅の刃コラボ開催間近!!


コラボガチャのキャラ性能が毎日発表されるなど普段とは違った対応もあり、世間での盛り上がりを見ているうちに僕は緊張してきちゃいました。

しかし性能が発表されたキャラに関してはどれも驚きの強さでしたね……。
消費する魔法石の数も7個という公式からの発表もありましたが、石10個でもおかしくないレベルなので本当に破格のコラボだと思います。

そんな中、今回はまだ全貌こそ見えていないものの大分情報が出揃ったことで考えもまとまってきた鬼滅の刃コラボについて。
ガチャで狙うべき……、というよりは狙いたいキャラについて考えていきますっ!

日記なので僕の偏見が大いに含まれますが、ご了承くださいね♪
……しかしながら世間での評価も知りたいという方のために、みんなの反応もオマケで付いています。是非最後までお読みください。


早速狙いのキャラをご紹介

【狙いのキャラその1:我妻善逸】

まず最初にピックアップする狙いのキャラは善逸。
このキャラに関しては性能もさることながら……とにかく使っていて楽しそう!

「2体攻撃」と「攻撃力、驚異の7000」から織りなされる火力は爽快感抜群な事間違い無し。最近は2体攻撃主体のキャラでも、最大火力を出すためには「7コンボ強化」まで発動させる必要のあるキャラが多かったですよね……。

しかし!! この善逸は2体攻撃1個を組むだけで最大火力を発揮してしまいます。
それこそ自身をリーダーに選択すれば、それだけでリーダースキルの最大倍率も発動する……!

更に更に、2ターンに1回「攻撃力2倍エンハンス」までも使用可能!?
これは武器も含めて2体………いや、フレンドに設定する分も含めて4体確保頑張ります。

▼(左)変身前、(右)変身後



▼アシスト進化後


【狙いのキャラその2:冨岡義勇】

顔が良い。

ごめんなさい、冨岡さんが欲しい理由に関しては性能も含みたいところなのですが……正直に言うならイラストが全てです。

……一応性能にも触れておきますが、ガンコラの「ツクヨミ」に成り代わる水属性最強リーダーと言われていますよね。
しかしながらどちらも一長一短なので、完全な上位互換にはならないかと思います。

ただし、一長一短と言う事はツクヨミに勝る部分も確実に存在しているという事
悪魔タイプへの無効貫通火力はもちろん、リーダースキルでの耐久力は冨岡さんの圧勝なので場面によってはコチラ一択と言う状況もあり得ます!

スキルも別物と言って良い内容なので「どちらかを持っていれば、もう一方はいらない」と嫌わないようにしてあげましょうね。

武器も「アルバトリオン武器」に似た覚醒に、超サポートスキルと優秀なので複数引けても嬉しい筆頭のキャラです♪

▼(左)進化前、(右)究極進化後




▼アシスト進化後


【狙いのキャラその3:鬼舞辻無惨】

最後に欲しいキャラとしてピックアップするのは「鬼舞辻無惨」

こちらに関しては性能は出ていませんし、正直キャラ自体が凄く好きかと言うと程々です……ごめんなさいっ!

しかし……究極進化後のイラストがあまりにも綺麗じゃないですか!?

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、もはやここに描かれているのが他のキャラでも惚れてしまうイラストに感じます。
背景まで含め本当に美しく一目ぼれしてしまいましたので、こちらは性能に関係なく引きに行きたいと思います♪


僕の欲しいキャラは以上!

ここまで散々偏見ばかり書いて、お目汚し失礼しました~っ!
しかし今回宣言したキャラは必ず引けるように頑張るので、是非応援しつつ、ガチャ記事をお楽しみに♪

いつもならここで終わるのですが、折角なのでTwitter(@sansei_928)にてみんなの狙っているキャラを聞いてみました。
僕だけの意見では、いくら好き勝手出来る日記とは言えど偏ってしまうので最後にオマケとして付けておきますね!

リプにてご協力いただいた皆様、本当にありがとうございますっm(_ _)m


オマケ

みんなの狙いのキャラ

※要所要所に僕のコメント(▶青字部分)が入っています。

▶冨岡さん……。嫌われてないですよ! よかったですね……っ!

▶なるほど!!
ソフィと合わせて2個のギミックに対応は面白そうですね~!

▶キャラが好きだから引きたいって、実際のところ一番良い動機ですよね!

▶声優さんが好きっていうのも良いですね~!
しかもスキルボイスはステータスも上げてくれる良い覚醒になりましたしっ♪

▶コンプ狙いの猛者もチラホラ存在。頑張ろうっ!

▶ちょっと編成難易度高そうですもんね……!

分かる。

…ガチャ欲って本当凄い。

▶冨岡さん大人気ですよ!

▶ギロってのは多分、3人ワイワイの「天球の絵画」の事でしょう。

▶割り切ってる感が凄いッ…! 狙いが出る事を祈ってます。

▶交換所の詳細、早く知りたいっ……!

▶言っちゃった……。

全部が当たりは間違いありません。
しかし、開催が本当に楽しみですね~~~!

というところで今回はここまで、この他にも沢山の素敵なリプを頂いたので是非Twitterでも見てみてください♪
このようなリプ募集は今後も行いたいと思っているので、その際には再度ご協力お願いしますっm(_ _)m

ではまた来週っ!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次