改良型ポケットで小銭がスマートに取り出せるL字ミニ財布「アルジャンⅡ」

最近キャッシュレスになれすぎて、小銭を出すのに不慣れな自分。でもレジでモタモタしていると、背中に突き刺さる視線が痛い…。

今回はそんな方へオススメなL字コンパクトミニ財布「アルジャンⅡ」をご紹介します!

450,000個の販売実績


本商品は「オフタイムに最適なミニ財布」というコンセプトの元、累計販売個数450,000個を突破した人気コインカードケースです。前作の「アルジャン」に更に改良を加え、より使いやすくなって帰ってきました。

L字ファスナーとして便利さを追求

一般的にL字小銭入れは、開閉口が大きく開くことで中のカードや小銭が確認しやすく、取り出しやすいという利点があります。前作のアルジャンは小銭の飛び出し防止をするため、内側の小銭収納部にもファスナーを採用していました。しかし、外側・内側のファスナーを開ける2アクションが手間となり、会計時のもたつきの原因に…。

そこで今回の「アルジャンⅡ」では、内側のファスナーを取り除き、袋型を採用しました。横から小銭を確認&取り出す事ができるので、もたつきが解消されます。


さらに、従来の小銭が内部で散乱する弱点を改善し、カード収納部へ小銭が飛び出さないように設計されたトレーのようなデザインの袋型を採用しました。内側のポケットと周囲との間にはわずか1cmの隙間しかないので、どれだけ強く振っても小銭が飛び出す心配はありません。


気になる収納力

ミニ財布だからといって収納力はある程度欲しいものです。「アルジャンⅡ」はそんな方の要望に応えるたっぷりな収納力が魅力です。紙幣10枚、コイン20枚、カード10枚を収納可能。


カードケースとして使用することもでき、カードだけの場合は多少厚みが出てしまいますが25枚前後収納することが出来ます。異なる色で小銭入れ、カードケースの2刀流もあり!


カラー&素材

カラバリは手前から「ブラウン」「カーキ」「ネイビー」「ダークブラウン」「ブラック」「レッド」の全6色から選べます。「アルジャンⅡ」は熟練した職人が手作業でワックスを塗った艶やかなプルアップレザー(牛革)を採用しています。使い込むほどエイジングが楽しめ、愛着がより一層増します。


“普段の支払いはキャッシュレスで、念の為小さなお財布を持っておきたい”そんな方へオススメな商品です。
現在クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』では支援を募集しています。募集締め切りは11月27日まで。気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

「アルジャンⅡ」の詳細はこちら→ 時短を叶えるワンアクション構造L字ミニ財布の終着点「アルジャンⅡ」

画像はCAMPFIREより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!