『iPhone 12』に機種変更すると接触通知アプリ『COCOA』が停止中に。再設定を忘れずに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 12』に機種変更すると、接触通知アプリ『COCOA』が停止中になります。

目次

接触通知アプリ『COCOA』が機種変更で停止中に


『iPhone 12』を購入した人はバックアップから復元で機種変更したと思いますが、なかにはうまくデータを移行できないアプリがいくつかあります。

そのアプリのひとつが接触通知アプリ『COCOA』です。

「停止中」になっているため、再設定して「使用中」にする必要があります。

『COCOA』の再設定方法

まずは『設定』アプリから【接触通知】をタップします。


「停止中」になっている人は、【使用する国/地域が設定されていません】をタップしてください。


【厚生労働省】をタップします。


すると【国/地域】の設定画面になります。


下にスクロールすると【旅行状況を共有】という項目ができているため、これをオンにします。


続いて【使用する国/地域として設定】をタップします。


【使用する国/地域として設定】のテキストの色が変わったら設定完了です。


あとは【接触通知】の画面で「使用中」になっているか確認しましょう。


COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ ・販売元: Ministry of Health, Labour and Welfare – Japan
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: メディカル
・容量: 148.3 MB
・バージョン: 1.1.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2020 Ministry of Health, Labour and Welfare.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次