【マクドナルド裏技】「塩チキンマックナゲット」が、意外とうまい!!

マクドナルドの大人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」。もともと美味しい「チキンマックナゲット」ですが、さらに美味しく食べる方法があるという情報を入手しました! これは、マック好きとして試さないわけにはいきません! というわけで、実際にやってみました♪

「チキンマックナゲット」をさらに美味しく食べる方法


「チキンマックナゲット」をさらに美味しく食べる方法、それは「塩をつける」こと!

店舗によっては、ナゲット注文時に「塩をください!」と言うと、その場で塩を提供してもらえる場合があるとのこと。ですが、必ずしも対応してくれるとは限らないサービスなので、基本はテイクアウトして自宅で塩を用意する前提で考えておきましょう。

それでは、さっそく食べていきます!

そもそも素の「チキンマックナゲット」ってどんな味?

そもそも「素のチキンマックナゲットの味を知らない」という人もいるのではないでしょうか? かくいう筆者も、「チキンマックナゲット」を注文したら基本ソースにつけて食べてしまうので、素の味を忘れてしまいました。というわけで、まずはそもそもの味をおさらいしておきましょう!

何もつけていない状態で、ひとくちパクリ。

おぉ、衣の味が結構スパイシー! 噛めば噛むほど鶏の旨味を感じられます。普段ソースにつけて食べるので全然気付きませんでしたが、意外としっかり味がついているんですね。何もつけずに食べても十分美味しいです。

衣がとても軽く、サクサクとした食感で美味しい。油でベチョッとしていないのも高ポイントです。軽さも食感も一般的な揚げ物と全然違うな〜と思ったら、なんと衣には「天ぷら粉」を使用しているとのこと。これは目からウロコです!

中の肉もジューシーで柔らかくて、これまた美味しい。鶏のもも肉とむね肉に、さらに鶏皮を追加してミンチすることによって、ジューシーさ・柔らかさを実現しているんだそうです。

普段何気なく食べていた「チキンマックナゲット」、こんなにもマクドナルドのこだわりが詰まっていたとは…! 長年愛される理由がわかった気がしました。 


塩をつけると素の「チキンマックナゲット」の美味しさが際立つ!

塩をつけることで、キリッとした塩辛さがプラスされ、「チキンマックナゲット」の衣のスパイシーさ・肉の旨味が引き立てられます。シンプルな味付けにすることで、「チキンマックナゲット」そのものの味わいや旨味がより洗練され、美味しさが一層際立ちますよ。

「チキンマックナゲット」をバーガーやポテトとセットで注文して、バーベキューソースやマスタードソースにつけて食べると、美味しいながらもジャンキーな味が続いて「ちょっぴりくどいなぁ」と感じる時があるんですよね。

そんなときの正解が塩。ジャンキーな味が続く中で、意外と良いアクセントになってくれますよ。


「チキンマックナゲット」にバーベキューソースとマスタードソースをつけて食べるのももちろん美味しいですが、塩をつけて食べると素の「チキンマックナゲット」の美味しさを楽しめるのでかなりおすすめです。気になった人はぜひ試してみてくださいね♪

お店:マクドナルド
メニュー/価格:チキンマックナゲット 5ピース:200円(税込)
公式サイト:チキンマックナゲット 5ピース | メニュー情報 | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【マクドナルド】裏メニュー「マヨネーズバーガー」食べてみた! パティのジャンクな旨味が際立つ新感覚バーガー!!
【マクドナルド】裏メニュー「コーヒーフラペチーノ」飲んでみた! マックでスタバ風の味が楽しめるという噂は本当!?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!