完全新設計ドライバー「f-Core DU」搭載! 「VR3000 for Gaming」発売!

finalより、完全新設計ドライバー「f-Core DU」搭載したイヤホンの発売が発表されました。
finalのフラッグシップイヤホンA8000のAシリーズ「A3000/A4000」、3Dオーディオ専用のイヤホンとして人気の「E500」を起点とした新シリーズVRシリーズ「VR3000 for Gaming/VR1000」をそれぞれ発売するそうです。

今回は発表された4機種のうち「VR3000 for Gaming」をご紹介します!

「VR3000 for Gaming」

「VR3000 for Gaming」


「VR3000 for Gaming」は、ゲームやVRの音響空間イメージを制作者の意図通りに再現するイヤホンです。

ゲーム用や3Dサウンド用のイヤホンは、映像と共に使われる音でそのコンテンツの世界に没入することが目的とされます。ゲーム等のコンテンツに没入するためには、音源に込められた制作者の意図や狙いを正確に再現することが重要だと考え、開発されました。

設計、部品、生産技術、全てを見直した完全新設計のドライバーユニット「f-Core DU」(エフコアDU)を搭載し、圧力の偏りを最小限に抑え、歪みのない均一な振動板の成形を実現されています。

カスタマイズしたかのような装着感

「VR3000」では、まるでカスタマイズイヤホンかのような優れた装着感を実現しました。シリコンの反発力で保持する方法は、常に耳に力がかかり気付かない内に耳へ負担を掛け、疲労が蓄積します。圧迫感の無い装着感を目指し、接触面積を限定する形状にしました。

接する点全てに圧迫感が無ければ、これほどイヤホンの装着は快適なのかと感じて頂ける。多くの方の耳に適合する、まるでカスタマイズイヤホンかのような優れた装着感に仕上がりました!

カスタマイズしたかのような装着感


イヤーピース

音導管部分と耳に触れる部分とで硬度が異なる2種類のシリコン素材を採用。音導管部分には、耳に触れる部分に比べて硬度が高いシリコンに溝加工を施すことで強度と柔軟性を両立しています。耳に触れる部分には硬度の低いシリコンを採用し、快適な着け心地と高い遮音性を実現しました。

軸色を左右でグレーと赤に分けることにより、イヤーピースの軸色を確認することで、簡単に左右の見分けることが可能。さらに、隣のサイズの軸色が異なる(グレー軸は濃いグレーと薄いグレーの交互、赤軸は赤とピンクの交互)ため、サイズの判別もしやすくなっています。

イヤーピースのサイズはSS / S / M / L / LL の5サイズ。細かいサイズ違いまであるので、自分の耳にピッタリ合ったサイズを選ぶことができますね!

イヤーピース


同時発表の新製品4種!

今回同時発表された新製品4種の詳細ページも載せておくので、気になった方はこちらもチェックしてみてくださいね!

「VR3000 for Gaming」の詳細はこちら→ 【S’NEXT news】完全新設計ドライバー「f-Core DU」搭載!A3000/A4000/VR3000販売開始

同時発表の新製品4種!


まとめ

今回ご紹介した、「VR3000 for Gaming」をはじめとした final の新発売イヤホンは、どれもこだわりの高性能・
高品質が見える素晴らしい製品となっています。高性能なイヤホンやゲーム用のイヤホンを探している人にオススメしたい新製品なので、気になった方は詳細をチェック、予約購入してみてくださいね!

「VR3000 for Gaming」の詳細はこちら→ S’NEXT final 「VR3000 for Gaming」

その他製品の詳細はこちら→ 【S’NEXT news】完全新設計ドライバー「f-Core DU」搭載!A3000/A4000/VR3000販売開始

(文:一之瀬しの。)

画像はS’NEXT finalより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!