【マクドナルド】裏技・裏メニューまとめ。いつものメニューをちょっと変えて楽しもう!

マクドナルドの定番メニューを使った裏技や裏メニューをまとめました。いつものメニューのオーダーをちょっと変えたり、混ぜたりして新しい味を発見するのも楽しいですよ。

【マクドナルド】裏技・裏メニューまとめ


目次

冷えたポテトを3分で復活させる裏技

マジで揚げたて食感に戻ってビックリ!!

オーダー方法

冷めたポテトをフライパンで3分ほど焼くと復活する。

「冷えたポテトを3分で復活させる裏技」食べてみた!

電子レンジの時よりも油のテカりがかなり顕著に現れてる…!! 見た目だけで言うと、揚げたて時とほぼ変わらないかも!?

一口パクリ。えっ、、マジで揚げたてじゃん!!!

なんと、焼くことで水分が飛んだからか、揚げたて時のサクッと食感が完全復活していました。これはマジで神ワザだ!
実食レビューを詳しくみる
冷えたポテトを3分で復活させる裏技

↑目次へ

マヨネーズバーガー

パティのジャンクな旨味が際立つ新感覚バーガー!!

オーダー方法

てりやきマックバーガーの、てりやきソース抜き

「マヨネーズバーガー」食べてみた!

パティの方は、ソーセージやベーコンといった加工肉っぽい塩辛さや旨味があって、おまけに味が濃いのでかなりジャンクな印象。一方で、マヨネーズは酸味が強くて爽やかな味わいです。

マヨネーズってどうしても主張が強くなりがちですが、マクドナルドのマヨネーズはあくまで主役のパティを引き立てる存在だったことが判明。これは新発見でした!

実食レビューを詳しくみる
マヨネーズバーガー

↑目次へ

塩バーガー

まるで“ステーキサンド”のような肉肉しくてワイルドな味!!

オーダー方法

「ハンバーガー」の、ケチャップとマスタード抜き

「塩バーガー」食べてみた!

特にコショウの味がかなり効いていて、パティも堅めで意外と肉肉しく、まるで“ステーキサンド”のような感覚で味わえました!

また、普段は味の強いケチャップに隠れがちな、ピクルスや玉ねぎの存在がかなり目立つようになります。ピクルスの酸っぱさや、玉ねぎのみずみずしさなどがダイレクトに感じられ、肉肉しいパティとバツグンにマッチしていました。
実食レビューを詳しくみる
塩バーガー

↑目次へ

アフォガード

200円アフォガード、カフェ並みの美味しさだった!

オーダー方法

・プレミアムローストコーヒー
・ソフトツイスト(カップ)

「アフォガード」食べてみた!

深煎りの苦味&コクが際立つコーヒーと、あま〜いソフトツイストの相性がバツグンに良い!

既存メニューではないのにもかかわらず完成度の高い味わいで、カフェで食べるアフォガード並みの美味しさだと感じました。
実食レビューを詳しくみる
アフォガード

↑目次へ

コーヒーフラペチーノ

あえて例えるなら「コーヒー味のパピコ」!

オーダー方法

・プレミアムローストアイスコーヒー
・マックシェイク バニラ

「コーヒーフラペチーノ」食べてみた!

カップから溢れない程度にアイスコーヒーを入れて飲んでみます。口当たりは滑らかでスタバのフラペチーノにかなり近いものの、味については正直あまり似ていないかも。。。

スタバ風の味ではなかったものの、コーヒーの苦味や香ばしさとシェイクの甘みが絶妙にマッチして、とても美味しい! あえて例えるなら「コーヒー味のパピコ」のような味わいです!
実食レビューを詳しくみる
コーヒーフラペチーノ

↑目次へ

塩チキンマックナゲット

素の「チキンマックナゲット」の美味しさが際立つ!

オーダー方法

店舗によっては、ナゲット注文時に「塩をください!」と言うと、その場で塩を提供してもらえる場合があるとのこと。ですが、必ずしも対応してくれるとは限らないサービスなので、基本はテイクアウトして自宅で塩を用意する前提で考えておきましょう。

「塩チキンマックナゲット」食べてみた!

塩をつけることで、キリッとした塩辛さがプラスされ、「チキンマックナゲット」の衣のスパイシーさ・肉の旨味が引き立てられます。シンプルな味付けにすることで、「チキンマックナゲット」そのものの味わいや旨味がより洗練され、美味しさが一層際立ちますよ。

実食レビューを詳しくみる
塩チキンマックナゲット

↑目次へ

三角チョコパイアイス

サクサク&もちもち食感の超絶美味しいパイアイスに大変身♪

オーダー方法

箱に入ったままの「三角チョコパイ」を3時間ほど冷凍庫に入れる

「三角チョコパイアイス」食べてみた!

冷凍後も、パイ生地のサクサク&もちもち食感は健在! 超絶美味しいパイアイスに大変身しました!

提供時のアツアツな「三角チョコパイ」はかなり甘く感じますが、冷凍した後の「三角チョコパイ」は甘みが若干弱く感じるようになります。それにより、チョコの中に入っているアーモンドの香ばしさがより際立って、良いアクセントになっていました!
実食レビューを詳しくみる
三角チョコパイアイス

↑目次へ

■毎日更新「カジュアルフード」
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!