重さはプチトマト2個分! キャンプ飯を1つでこなす優秀カトラリー「コラプス 7-in-1 トラベルカトラリーセット」

海外のクラウドファンディングで7,000個の販売実績を持つ、歴40年の英国デザイナーが設計した7 in 1カトラリーが、応援購入サービスMakuakeに登場です!

サスティナブルなアウトドア用カトラリーセット


アウトドアでは洗い物の手間がかかるので、使い捨てのカトラリーを好む人も多いですよね。

しかし、レジ袋有料化のように時代はサスティナブルの流れ。使い捨てではなく長く使えるものを選びたいですよね。


今回ご紹介する「コラプス 7-in-1 トラベルカトラリーセット」は、耐久性、耐熱性に優れた強力プラスチックでできています。

使い捨てではないと言いながら、すぐ壊れてしまってゴミになるのではエコとは言えません。しっかりとした素材だからこそ、サスティナブルなのです!


歴40年の英国デザイナーが設計

エコなだけではなく、歴40年の英国デザイナーが設計だけあり、使い勝手やデザインも優秀。

フォークとスプーンのセットというだけでなく、トング・ナイフ・栓抜きとしても使えるのです。


トングとして使用する部分は、柔軟性があり箸としても使用可能。

日本人としてはちょっとつまめるお箸の機能はありがたく感じます!



調理・食事に使える機能が揃っているのに、重さは約42gとプチトマト2つ分でとっても軽量。これならアウトドアの荷物に入れっぱなしにしておいても苦ではありません。

すでに250人以上の先行予約購入があり、目標金額も2000%を軽々クリアしています。

キャンプ用品のおともに、ぜひいかがでしょうか。

「コラプス 7-in-1 トラベルカトラリーセット」の詳細はこちら→Makuake|歴40年の英国デザイナーが設計した 1セットで7機能を実現する優秀カトラリー|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス

画像はMakuakeより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!