【パズドラ日記】最安定の編成、復活させちゃいました! 辛い立ち位置のアンドロメダに救いの手を・・・!!【パズバト】


秋・・・秋あったかしら・・・? 今? どうも、キントキです。
そんな季節がわからぬ心持ちはさておいて、今回も元気にパズバトやっていきましょう。

最安定アンドロメダを復活させてみた

現在開催中のseason5も間も無く終わりを告げようとしているわけですが、ここで1つ思い出していただきたい。
「エスカマリ」に並んで太く長くseason1からその強さをマジマジと見せつけてきた“あのリーダー”の存在を・・・。


彼女の名こそ「アンドロメダ」
ひたすらにトップに喰らい付き、環境の上位に常に居座っていたまさに『万能』の2文字がふさわしい1体。


そんな彼女、実はこのseason5で大いなる痛手を受け、静かーにこの2か月間を過ごしてきたのです。

それは何故か。


かの送りつけの相棒、「ニライカナイ」がシーズン対象外になってしまったのだ・・・!!!

なんという悲劇、かの全ユーザーにトラウマを埋め込んだ『20個』送りつけが今や使いたくても使えないのです。私が「アンドロメダ」だったら、星に帰ってます。


さらに追い打ち、「水着エスカマリ」もシーズン対象外。つまりは攻撃色の確保と「目覚め風神」の妨害を同時に使うことはできなくなってしまった・・・。
「アンドロメダ」になんたる仕打ち、素直に辛い!


し、しかしだ・・・まだ、まだ“リペア”する手段はある・・・。


送りつけの個数は少ないけれどロックで変換を封じにかかる「プレシオス」、自身で攻撃色確保はできないけれどエンハンスを載せられる「ゼレンバス」。この2体をうまいこと組み込めば、まだ“アンドロメダリペア”も夢じゃあないはずなんだ・・・!


あの様々な対面に対して安定した勝率を誇る『万能』の「アンドロメダ」。かなりモンスター的に難しい姿になってしまいましたが、その『万能』さ。もう一度私たちに見せておくれ・・・!


ということで、作ってきました“アンドロメダリペア”!

今回は「アンドロメダ」界で一時期“最強”の名が挙がった「多色型」・・・よりも多色に染まっております。行き着くのはドラゴンの多色なのだ。


「ゼレンバス」「ハロウィングラン」で“3ターン”のエンハンスを載せた「アンドロメダ」。高防御お茶の子さいさいな彼女にさらなる武器を持たせる、まさに鬼に金棒。


そして「ゼレンバス」では補えない、自身の攻撃色確保。そこは水パの最強格「シェアト」さんにお任せしましょう。
「ボーマ」「サラスヴァティ」をピックして同じく4属性を積むのもありでしたが、より『UR枠』が多い、かつ純粋に攻撃色だけを供給できる「シェアト」のピック。

おまけにエンハンスのないターンも変換で凄まじい火力を叩き出してくれます。攻撃色のメインが「アテン」を入れた「光属性」ではないため、火力の低下にも繋がりにくいのがありがたいポイント。


さあ、見せておくれよ、見せましょう、この不遇とも呼べるシーズンに咲く「アンドロメダ」の強き意志を・・・!


全てを重ね打つことで・・・。


今までの「アンドロメダ」を彷彿とさせる、圧倒的送りつけ!
これですよ、これ! やっぱ「アンドロメダ」はこうでなくっちゃ!


良くも悪くも手札が限られたが故にピックされた「プレシオス」が、良い感じに盤面に潤いを与えてくれているのもグッド。おまけに送りつけも効かないし、良きかな良きかな!



・・・いやまあ、スレスレ耐えた形になりましたけどね。倍率出されてるし・・・。

やっぱり、言うても“リペア”ですからねぇ・・・今までの『ド』がつくほどエゲツない送りつけには敵わんぜ・・・。

ま、まあ耐えたので文句なしです。火力を削げたのは確かであります。


このあとの結果は言わずもがな。『万能』と言われた「アンドロメダ」の独壇場でエンディングです。


さてさて、そんな感じで今シーズンでかなり戦力を削がれ、ちょっと辛い立ち位置にいる「アンドロメダ」を“リペア”して使ってみたわけですが。

結構良かった!

そんな超絶怒涛にシンプルな感想が出るほど、結構これまでの「アンドロメダ」らしく動いてくれたかなぁという印象です。変わらず『万能』の地位を守ってくれる、そんな感じがしましたね。

ただ、やっぱり気になるのは送りつけの確実性問題。所詮は“リペア”、「ニライカナイ」ほどの絶望感はなかったですし、何より倍率出されてましたからね・・・。「ゼレンバス」の目覚めが「水・木」なこともあってか、どうしても確実性は薄めでした。ここさえ・・・ここさえなんとかできれば・・・!

そんな拭えぬ悲しさはありましたが、それを差し引いても「アンドロメダ」の『万能』さには感動を覚えました。特に「りんトリオ」や「オーディン」「スミレ」などの高耐久リーダーも多い今シーズンです、かなり良い感じに立ち回れそうな予感。

安定を狙う方は今一度使ってみるのも良さげ!

そんな感じで、今回はここまでっ。ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!