【モンスト】フラウドリン強くね!?w プーみたいにループヒットは可能か検証してみた!! 日記#39【七つの大罪コラボ】

再検証

そんなわけで再検証。

再検証で使うステージは大黒天
ボスの配置的にもループヒットしやすいんですよね。

スピードアップバフなしVer.

まずは“一応”ということで、
スピードアップバフなしVer.でやってみました。

「フラウドリン」だと減速するのが早く、十分なループヒットができませんでしたね〜。
「レクイエム」で多少ループヒットができたのは、加速床を使ったのもあるかもしれません。

というか逆に「プー」はバフなしでもループヒットできちゃうのがすごい(笑)

スピードアップバフありVer.

続いてスピードアップバフありVer.でやってみましょう。

スピードアップバフありVer.がこちら。
見比べると若干「フラウドリン」が遅く見えますが、2体とも十分なループヒットが可能!

やっぱりバフありだと、ループヒットができるのか!
え? フラウドリン強くね?(笑)

まとめ

ということで、「フラウドリンの巨大化貫通SSでプーのループヒットは可能か?」を検証してみました。

検証結果は、スピードアップバフありだと十分に可能
という結果になりました。

正直実用性は無い

このループヒットでは、かなりのHPのボスでも削り切ることが可能で、
一見超強力なテクニックなのですが……
実用性はありません(笑)

「フラウドリン」の他に、スピードバフSSを持ったキャラを編成しなければなりませんし、それなら適正キャラをいれてバシバシ殴った方が強いんですよね(笑)

さらに、ボスや雑魚の配置次第ではすぐ減速してしまいループヒットができません。要するに、条件がかなり絞られるというか厳しいんですよね。

でもロマンがあって面白いですし、うまく決まった時はめちゃめちゃ気持ちいいので、
ぜひ1度遊んでみてはいかがでしょうか?

フラウドリンは確保しておこう!

フラウドリン


色々とお話しましたが「フラウドリン」は、対応ギミックが多いですし、友情が「爆破拡散弾」となかなか強力。

パワー型の欠点であるスピードの遅さも「ダッシュ」で補うことができます。

少なくとも1体は確保しておき、余裕がある人はラック90(75+15)にしておくことをオススメします。

「七つの大罪」コラボは降臨キャラに注目!

ガランの火力が高すぎる! 「極」で手に入る強さじゃないでしょ!

サムネ


ガランの火力が高すぎる! 「極」で手に入る強さじゃないでしょ!

「七つの大罪」コラボは降臨キャラが強い!
星5の「ガラン」がキラー対象のクエストでかなり強かったので、ぜひご覧ください!

新轟絶「マーチ」適正か!? メリオダス&エリザベスが怪すぎる! 確保必須!!

サムネ


新轟絶「マーチ」適正か!? メリオダス&エリザベスが怪すぎる! 確保必須!!

【超究極】メリオダスを撃破することで、進化開放される「メリオダス&エリザベス」が超希少!
【新轟絶】マーチの適正になるのでは?
といった妄想もお話ししてるので必見(?)ですよ!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!