【モンスト】フラウドリン強くね!?w プーみたいにループヒットは可能か検証してみた!! 日記#39【七つの大罪コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで現在開催中の「七つの大罪」コラボ。
登場キャラの1体、「フラウドリン」の巨大化貫通SSを検証してみました。

サムネ


目次

「フラウドリン」の巨大化貫通SSを検証

フラウドリン


どうもモンスト攻略班ブラボー成田です。
本記事では「七つの大罪」コラボで登場した十戒の1人、「フラウドリン」のSSを検証していこうと思います。

原作をみてる人なら「あぁ確かにそりゃこのSSになるよね」と思ったことでしょう。
そう、フラウドリンは巨大化貫通SSです。

「巨大化貫通SS」というと、真っ先に浮かぶのがこのキャラ。

プー


「プー」ですよねぇ〜!

サムネ


超爽快ループーヒット! 超絶や爆絶の強敵たちをワンパン!

AppBankモンスト攻略でも、過去には︎︎︎ガオガオのまたいんぼ☺︎さん (@Gaogao_3757)に許可をいただき、ループヒット集を紹介させてもらいました。

ブラボーが攻略班に入る前のお話なのですが、当時のモンスト攻略は「ガオガオ」さんと交流があったなんて……。
1ファンの僕からしたら、羨ましい限りです。

そして、気持ち悪いと感じる方もいると思うので一応触れておきます。
上で紹介した記事のサムネやタイトルでループヒットのことを、「ループーヒット」と表現しておりますがこちらは決して誤字ではなく、モンスト攻略班yamazakiが、「プー」を使った「ループヒット」のことをそう呼んでいるだけです。
いやぁ〜これは面白いですねぇ()

ブラボーはそう呼ぶのはちょっと恥ずかしいので、「ループヒット」と呼ばせていただきますw

今回やる検証は?

と、話がそれましたが、
今回は、一世風靡した「プー」ループヒットを、
「フラウドリン」でも可能なのか?
ということを検証してみようと思います。

検証スタート!

どこで検証しようかと迷っていたところ、
「フラウドリン」の対応ギミックはワープ・ブロック・ダメ壁の3つ。

今気がつきましたが、アビリティの対応力めちゃめちゃ高いんですね(笑)
どうせなら“映える”ところで使ってみたかったので、検証場所はココ!
(本当はスタミナ0だし、やり直しがきくからだけどね)

モンスト轟絶レクイエム攻略


レクイエムのギミックと適正キャラランキング【轟絶】

ギミックにダメ壁・ワープが出現する、【轟絶】レクイエムで検証してみましょうっ!

1


編成は「フラウドリン」「エア」「ウルズ」「スサノオ」の4体。
“とりあえず”で来てしまったため、撃種が交互になってないのが厳しいかもしれません(笑)

2


厳しいと思われましたが、意外とボス戦までノーコンで来れてしまいました(笑)

フラウドリンのSS撃ってみた

フラウドリンのSSを撃ったのはこちらの場面。

3


できれば、HPマックスの状態で検証したかったのですが、
即死攻撃が来てしまったので、悩みに悩んでSSを使用。

(訓練所で検証してるので負けてもいいんですけどね 笑)

▼使ったの動画はこちら

加速パネルと剣を拾ってはいますが、余裕でレクイエムを削り切りました。

検証結果

検証結果:高ループヒットではないが、ある程度のループヒットは可能

といった結果になりました。

検証終了と思いきや……

検証終了と思いきや、ここでモンスト攻略班「yamazaki」から連絡が……

yamazaki フラウドリンのツイート今見たんすけど、プーのループヒットってマグメルとかのスピードアップバフSSかけてやるんじゃなかったでしたっけ?

あれあれあれ?
たしかにガオガオさんの動画を見直しても「スピードアップバフSS」をかけてからやってる!

いつもは、
ブ:「ガチャギフトください」
yama:「いやです」
みたいなしょうもない会話しかしてないけど、今日“だけ”はなんだか頼りになる!

ありがとう! yamazaki!
やるじゃん! yamazaki!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次