【ポケモンGO】今回は番外編! カロス新御三家を画伯が描いてくれましたがしかし……!?

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラスト、今回は番外編!

新たなポケモン実装が発表されましたね!

2020年の年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活した本企画ですが、今日は番外編をお送りします!

本企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ちなみに前回の内容はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 超ドアップのお顔の正体アナタはわかる?2020/11/15 09:30
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? 超ドアップのお顔の正体アナタはわかる?

ちなみに現在、イラストクイズのお題を読者の皆さんから募集しています。我こそは! という方は、ぜひこちらの募集記事からご応募ください。

さて今回は、クイズではありません

皆さんは先日、カロス地方のポケモンが実装されるニュースを覚えていますでしょうか。

そこで今回は、答え合わせができない(『ポケモンGO』で実装されていないから正解の画像を出せない)ため、先に画伯にある3匹のポケモンを描いていただきました。

それがこちら! まずは……1匹目!


このポケモン、皆さんは何かわかりますか?

画伯いわく「リーク情報だぜ!」とのこと。

正解は……カロス地方くさタイプ御三家(最初にもらえるポケモン3匹の総称)の最終進化系である、

ブリガロン

でした!

こんな見た目で、くさ・かくとうタイプなのです。ちなみにステータスはぼうぎょよりなので、『ポケモンGO』でも耐久型になることが予想されますね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!