子どもの頃の夢がついに叶う!? 超デカねるねるねるね「DXねるねる」が楽しすぎた♪

不思議な粉と水を混ぜて練るとあら不思議、ふわふわで甘いお菓子ができあがる「ねるねるねるね」。

そのインパクト大なネーミングと遊び心溢れる食べ方に魅了され、子どものころ親に「買って」とねだったり、練るとふくらむ不思議な仕様に感激して「大量のねるねるねるねをねるねるしたらどうなっちゃうんだろう…」なんて夢見たりした人も多いのでは。あぁ、懐しい。。

なんと2020年11月2日より、4〜5人用の大容量版ねるねるねるね「DXねるねる」が新登場したんです! あの憧れの「大量ねるねるねるね」を叶えるときがついにきた!! というわけで、さっそく買って試してみました♪

4〜5人用の大容量版ねるねるねるね「DXねるねる」買ってみた!


こちらが「DXねるねる」です。まずパッケージからしてデカい!!

中身を開けてみると、粉や容器がたくさん入っていました。もうこの時点でワクワクが止まりません。

・ねるねるねるねを作るトレー×1
・プラスチックスプーン×1
・紙スプーン×4
・1ばんぶくろ×1
・2ばんぶくろ×1
・トッピング4種類(カラフルラムネ・すっぱいパウダー・キャンディチップ・ハートトッピング)

水だけは自分で用意する必要があるので、コップに入れてきました。これで作る準備は完了です!


20年以上ぶりに「ねるねるねるね」作ってみた!

筆者、「ねるねるねるね」を作るのは実に20年以上ぶり。子どもの頃のようにワクワクしています(笑)

まずは、トレーの内側のくぼみまで水を入れます。


1ばんぶくろの粉を入れます。うわ、色すごっ!!


粉が完全に溶けるまで、ねるねるします。すごい、色がすごいぞ…!


第一段階完成です。見事に真っ青になってビックリ!

こんなに鮮やかな色だと、一見「着色料大丈夫…?」と心配になってしまいますが、なんと「ねるねるねるね」は合成着色料・保存料を使用してないんです!

紫キャベツなどの天然由来の着色料を使用しているとのこと。ぶっちゃけ、いま大人になって初めて知りました! スゴい!!


続いて、2ばんぶくろの粉を入れます。


ねるねるしていると、だんだん膨らんできました。そして、色も薄紫に変化していきます。

青×薄紫でなんだか夢かわいい!


完全にねるねるし終わった段階がこんな感じ。まるでホイップクリームのようにもこもこっとしています!

ただの粉だったのがこんなに膨らむなんて、やっぱり不思議!



四隅のトレーにトッピングを入れて、完成です!

大人になってから初めて「ねるねるねるね」を作ってみましたが、とても楽しかったです。特に、2ばんぶくろの粉を入れて、膨らんでいる最中に手応えの変化を感じる瞬間とか、かなりワクワクしました(笑)

子どもがゾッコンになる理由がめちゃくちゃ理解できました!


20年以上ぶりに「ねるねるねるね」食べてみた!

さて、いよいよ「ねるねるねるね」を食べてみます。20年以上ぶりに食べるので、味はもう完全に忘れてしまいました。「どんな味がするんだっけ?」とドキドキしながら、まずは何もトッピングしないでひとくちパクリ。

あま〜い!! チープなブドウの甘さが口いっぱいに広がります!

ねっとりしていて、口にまとわりつくようなこの感覚…どことなく懐かしさを感じます。


カラフルラムネ・すっぱいパウダー・キャンディチップ・ハートトッピングの4種類をつけて食べてみました。

カラフルラムネとキャンディチップは、カリカリとした食感がプラスされて良いアクセントになります。すっぱいパウダーは、名前の通りすっぱさがプラスされます。ハートトッピングの味は単純な甘みだけで、ただただ見た目が可愛くなるだけという感じでした。

ためしに全種類乗せて食べてみたところ、もはや何が何やらよくわからない、カオスな味と食感になって口の中が大混乱(笑) 面白いので、ぜひ一度やってみてください!


ちなみに、4〜5人分というだけあってかなり多い上に、かなり甘ったるいので、1人で全部食べ切るのはかなり厳しかったです。ちゃんと複数人集めて食べることを強くおすすめします!

ルーレットでトッピングを決めるとさらに楽しい♪

「ねるねるねるね」の外袋にプリントされているQRコードを読み込むと、トッピングルーレットが楽しめます!

トッピングルーレットは全部で以下の3種類があります。

・魔女さんの水晶ルーレット
・ねるねのぐるぐるルーレット
・とっぴんくじ


動画を再生して好きなところで一時停止すると、トッピングが指定されます。

既存のトッピングだけでなく、「チーズ」「ヨーグルト」といった変なトッピング(?)が指定されることも。もし家にある場合は試してみるともっと盛り上がりそうですね♪

▼魔女さんの水晶ルーレット▼


▼ねるねのぐるぐるルーレット▼


▼とっぴんくじ▼


作るのも食べるのも楽しめる「DXねるねる」、お子さんがいるご家庭ではもちろん、大人だけで集まる場にもピッタリだと思いました! 「うわ〜懐かしい!」「子どもの頃好きだったな〜w」とか言い合いながら、ワイワイ楽しめること間違いなしです♪ 気になった人はぜひ買ってみてください!

メーカー:Kracie
商品名:DXねるねる ブドウ味
価格:450円(税抜)
公式サイト:DXねるねる | 商品紹介 | クラシエ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

大手コンビニ各社の「チルド豚汁」食べ比べ! 味・カロリー・価格などをガチ比較!!
大手コンビニ各社の「チルドおでん」食べ比べ! 味・カロリー・価格などをガチ比較!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!