【実機レビュー】スマホで遠くの景色をハッキリ鮮明に映し出す「スマートフォン用望遠レンズ」使ってみた

スマホのカメラで、もっとキレイな写真を撮りたい!
スマホで遠くまで見たい!

そんな願いを叶えてくれる、スマホカメラ用の超望遠レンズをご紹介します。

「スマートフォン用望遠レンズ」

「スマートフォン用望遠レンズ」は、スマートフォンに取り付けることができる小型の望遠レンズです。

焦点距離は120~260mmで、ピントや焦点距離、4隅の黒い部分の調節が本体のリングで可能。まるで一眼カメラのレンズ着脱式の様な仕様ですね。
お持ちのスマホのカメラに取り付けるので、もちろん写真を撮ることもできます!

かんたん固定

スマホにレンズを取り付けるのに必要不可欠なのが、クリップ。この製品には2種類のクリップが付属していて、お持ちのスマホに合わせて使うことが可能です。
さらに、レンズフードやミニ三脚でしっかりとした写真を撮ることができる他、アイキャップもついているので、普通の望遠鏡としても使うことができます!

想像を越える望遠レベル

エレガントで美しい外観、そして使いやすい仕様。シンプルで直感的なデザインなので初心者の方でも簡単に扱うことができます。

付属のミニ三脚で固定することも可能ですが、ねじ穴固定の三脚をお持ちの方はそちらを使っても良さそうですね。スマホ側で何も設定しなくていいのは、こうした光学系レンズのいいところだと思います!

試しに遠目から狙ってみると、しっかりと望遠レンズでした!スマホなのにレンズ交換式カメラを使っているかのような気分です!

オプションにレンズセットも

今回は、紹介してきた望遠レンズに加えてカメラレンズのオプションもご用意。
 ・広角120°
 ・マイクロ20x
 ・魚眼180°
のメインレンズに加え、広角とマイクロに付けることができる
 ・ミラー
 ・グラデーション(グレー/ブルー)
 ・スター
4種のエフェクトフィルターもセットになっています。



かんたん取り付け

こちらも簡単に取り付け、使うことが可能となっています。
 1:レンズをクリップに取り付る
 2:クリップをスマホに付け、調節する
たったこれだけ。簡単にスマホ撮影の幅を広げることができちゃいます!

魚眼レンズを付けてみると……





まとめ

今回は、スマートフォンに取り付けることができる小型の望遠レンズ「スマートフォン用望遠レンズ」をご紹介してきました。手軽に望遠レンズを使い、本格的な写真を撮れる魅力的なアイテムとなっています。また、クリップレンズもオプションで選べる様なので、スマホ撮影の幅を広げたい方に是非お勧めしたい商品です!

(文:一之瀬しの。)

「スマートフォン用望遠レンズ」の詳細はこちら→スマホカメラにカンタン接続!一気に画質が向上!「スマートフォン用望遠レンズ」

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!