驚くほど広がる、ポケットサイズのレジャーシート! あの「ゴリラシート」第2弾が登場

出先でちょっと座ったり、荷物を置いたりする時に、ぱっとレジャーシートを出せたら便利ですよね。しかし普段から持っていると嵩張ってしまいます。また何度か使ったらすぐに傷付いたり汚れたりしてしまいます。

頑丈さとコンパクトさを兼ね備えたレジャーシートが欲しい……そんな願いを叶えてくれるアイテムがMakuakeに登場しているようなので見ていきましょう!

「ゴリラシート-EXECUTIVE-」

 
「ゴリラシート-EXECUTIVE-」とは、ポケットサイズから広げると大の字で寝ることができる大きさになる強さとコンパクトさを兼ね備えたレジャーシートです。以前実施したプロジェクト『ゴリラシート』は達成率1920%オーバー、支援人数1215人を集め大反響。そんなゴリラシートに連結機能が付き、ビッグサイズになって新登場しました!

驚くほど広がる

「ゴリラシート-EXECUTIVE-」はポケットサイズの11cm×15cmから145cm×180cmと、横になることも出来る大きさまで広がります。さらに、ボタンで連結できる機能がついていて、2つを繋げて特大サイズにすることも可能。2個の「ゴリラシート-EXECUTIVE-」を連結すると280cm×180cmまで大きくなります。大人数でのレジャーや家族でのお花見、運動会などで大活躍間違いなしです!





あったら嬉しいおもりポケット搭載

シートの四隅にはおもりポケットが付いていて、小石や砂などを入れることで地面に固定することができます。普通のレジャーシートならシートの上に石などを置かなければならないですが、これならシートの上が汚れることはありません。

 

安心防水

「ゴリラシート-EXECUTIVE-」は表面に撥水加工を施してあるので、水などをこぼしてしまっても問題ありません。また、地面からの湿気も防ぐことができるので快適に過ごすことができます。さらに、汚れた時も水洗いができるので綺麗に使い続けることができ、洗濯機で洗濯することも可能です!



また、”ハニカム構造”という一辺にかかった力を多方向に分散させる特性がある丈夫な構造を採用していて、とっても強靭な作りになっています。ドライバーで擦っても傷がつかない強さで、砂利やゴツゴツした地面で使用しても破れることなく、長く使用することが可能です!

収納ケース一体型

収納用の袋はいざ仕舞おうとすると見当たらないことも多いですよね。しかしこの製品はシートと収納袋が一体なので、収納袋を失くしてしまう心配はありません。また、収納袋には留めボタンが付いていて、収納したシートが飛び出てしまう心配も無用です。

まとめ

今回は、強さとコンパクトさを兼ね備えたレジャーシート「ゴリラシート-EXECUTIVE-」を紹介してきました。このコンパクトさで長く使い続けられるなら、一家にひとつあってもいいですよね。またレジャーシート以外にも、雨が降った時のカバーや、災害用としても活用することができそうな便利アイテムだと思います!

この製品は2021年01月17日までMakuakeにて先行予約販売を受付中です。早期予約割引もあるようなので気になった方は、お早めにチェックしてみてください!

「ゴリラシート-EXECUTIVE-」の詳細はこちら→【第2弾】あの『ゴリラシート』が進化して帰ってきた!いつも、どこでも、誰とでも!

(文:一之瀬しの。)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!