【パズドラ日記】ディアブロスが環境最強だった時代を知ってますか?? 新たな戦いを得るため、その絶望を教えましょう。【パズバト】


無限リピート級のお店を近くに見つけました。どうも、キントキです。
そんな私の食事事情はさておいて、今回も元気にパズバトやっていきましょう。

新たな勝ち筋を広げたい

いやね、ふと思ったのです。

最近、ちょっと普通すぎる、と。

確かに新しいリーダーもモンスターも増えて、編成を組むのは非常に楽しい! 楽しいけど・・・。

なんとなく、ただなんとなーく、同じ勝ち方しかしてないな私。そうふと思ってしまったのです。
刺激が! 刺激が足りないぜ!

いやいや、とは言っても、「送りつけ」「軽減」「判定勝ち」以外に勝ち筋なんかないだろう?

ふふふ・・・私、レーダーの頃を思い出して、“1つ”他の勝ち筋を見つけて来たんでございますよ!

それが・・・。




操作時間減少だァァァーーー!!!

実はパズバトになってから、ずーーーっと! こっそりいらっしゃったんですよ、「キーラ」というえげつない操作減少が!


一昔前、まだパズバトが『パズドラレーダー』だった頃、流行っていた・・・もとい全プレイヤーに地獄を見せたキャラ。それが「ディアブロス」。
ヤツがスキルをポンと撃ち放つと、途端に相手の操作時間が『75%』減少。『1~2秒』でパズルを組みなさい、という超絶ド鬼畜な状況を作り上げたのです。


その全ユーザーを震撼させた『操作時間75%減少』が、今のパズバトでも使える。それ即ち・・・。

これで勝てるんじゃなかろうか・・・!

そういうこと・・・そういうことだぜベイビー!
ってな訳で、全レーダーユーザーの恨み辛み、これを今のユーザーに見せてやろうぜ! いくぞ、レーダー時代の猛者たちの魂よ!


できました、超絶操作時間短縮妨害型たまドラ。レーダー時代と現環境、まさかのコラボレーションであります。


「キーラ」だけじゃ寂しかろうと、「ソエル」を添えてみました。これで2回操作時間減少をぶっ放します。

・・・「ソエル」を添える、ってね・・・。


そして、まさかの「たまドラ」対面。



ごめんね、ごめんね! リーダースキルの条件「スキル発動」を達成するためだから仕方ないの!


お相手、悲しみの5コンボ。


ウェヒヒ・・・。


ごめんね、ごめんね! リーダースキルのためだから、ね! ね!


おぉ・・・流石は単色パ。操作時間75%減少でも組んでくるかぁ・・・。


まあ僕の方がコンボ数多いけどね☆


ごめんね、ごめんね! わざとじゃないの!



・・・ウェ、ウェヒヒ・・・。

すごく、すんごーく、気持ちよかったぁ(恍惚)

お相手のパズルを見ながらプレイしてたのですが、お相手がいかにも辛そうなパズルしてるのを見ると、こう・・・すごく気分がいいですねぇ・・・。い、いけない・・・これクセになっちゃう・・・。

や、やぁしかし! 操作時間減少という妨害手段、結構効いてましたね〜。一昔前よりも操作時間減少を使われる機会が減って来ているからか、警戒されていなかったように感じます。
環境的に、今のプレイヤーの心持ち的に、案外可能性のある勝ち筋なのかもしれませんね。
攻め方にお悩みの皆様、ぜひ。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!