【パズドラ日記】環境ぶっ刺さりの“激アツ”キャラがまだ潜んでいました。お正月をめでたくしてたら奇跡の遭遇。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


明けましておめでとうございます! どうも、キントキです。
今年も元気にパズバトやっていきます故、何卒よろしくお願いします。

目次

おめでたい紅白編成

新年のご挨拶をさせていただいた通り! もう年変わっちゃった! 2021年になっちゃった!

ま! かといってやることぁ変わらず、パズバトやっていく訳ですけれども。シーズンも変わったわけじゃあないですしね〜。

まあしかし、せっかくの年初めですから、ここは少しお正月らしいことでもやりますか!


ってわけで、ショートショートのような展開の早さで、編成をどん。

できました、明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いしますの想いを込めた「めでたい紅白編成」です。


いやぁ、正月といえばめでたい。めでたいと言えば紅白ですよ!
歌合戦だって格付けだって、なんだって紅白なのです。

そうなりゃあ、こっちも紅白よ!
波に乗るのが、このライターって仕事の役目だからねぇ!

めでたい編成でめでたく勝利収めて、2021年初っ端から景気付けていきましょうや!


編成が紅白ってなわけで、「サリア」「イルム」と紅白な盤面も作れる陣持ちの方々にもお越しいただきました。

こんな変なところで使われてはいますが、「サリア」は相手の盤面をロックできるので、変換を封じることもできる貴重かつ優秀な子です。
「たまドラ」しかり「セレス」しかり、攻撃色が複数コンボ必要なリーダーが多い今の環境、意外とこの相手ロックは輝くところが多め。織り込めば新しい活路も見出せるはず!


ささ、紅白編成でお正月のめでたさを皆様に配り歩きますかね!


ま! そらぁ、「まさか」ってスタンプ押すよね! こんな編成見たら押したくもなるわな!
誰だってそうする、俺だってそうする。

まあしかし、こっち思考回路がまともな編成じゃあないから、被りやしませんね。唯一性、唯一性。ナンバーワンよりオンリーワンよ。



「パイモン」で軽減張られたのに・・・。


防御減少もエンハンスもなしに、HP3倍+半減の相手をぶち抜く謎火力
これには流石に相手も笑ってると思います。


こうなりゃあ相打ちか、判定行きか!

と思った相手に「サリア」の特別プレゼント! お年玉です!


後に控えた変換たちを片っ端から無に帰してやったぜ☆


でもまあ、流石に新年から可哀想・・・。

特別に貴方様の攻撃色の光をプレゼント! 追加のお年玉です!


おぉーっと、盤面がロックされてるからあげれなかったーごめんねー(棒)


最後にゃあ欠損させる始末。


いやぁめでたいねー!



というわけで、めでたい時専用紅白編成でした。
もう見た目も盤面も超めでたい感じでしたね。まさに新年、って感じ!

とりあえず言えることは「サリア」が強い。以上だ←
想像以上に今シーズン、相手盤面ロックは優秀そうであります。

・・・というのを、この謎の1ネタから発掘。そんな謎のお正月でした。

そんな感じで今回はここまでっ。
ではでは皆様、今年もよろしくお願いいたします!!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次