【モンスト】問題です。隠されたアビリティは次のうちどれ? 【第2回AppBankモンストクイズ 全5問】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

答えはコチラ!

第1問の答え

▼問題文

【状態異常】に関する選択問題です。各状態異常の味方に触れて、“友情コンボが発動する”のは下記のうちどれ?

▼選択肢

1:麻痺
2:眠り
3:ユーレイ状態
4:混乱

ブラボー成田 第1問の答えは【1】の麻痺です。
麻痺か!
ユーレイ状態でも動けはするから、友情も出ると思っちゃった!

第2問の答え

▼問題文

【友情コンボ「コピー」の仕様】に関する選択問題です。「全属性ホーミング」や「全属性エナジーサークル」を「コピー」すると……

▼選択肢

1:友情の属性は変わらず全属性で発動
2:コピーしたキャラの属性に変わって発動

ブラボー成田 答えは【1】の「友情の属性は変わらず全属性で発動」です。
これはそうだよね!
ブラボー成田 一応実際のコピーする場面をみましょう。
1


ブラボー成田 「超強全属性ホーミング 25」を持つ「オリガミ」で、
「マグメル」と「一休」に触れてコピーしてみると……
2


あ、ほんとだ。
そのまま全属性で出てるね!
ブラボー成田 「全属性エナジーサークル」も同様でした。
なるほどね。
ブラボー成田 「コピー」すると、コピーしたキャラの属性に変更されるから、
悩むとおもったんですけどね〜!

第3問の答え

▼問題文

【限定キャラ「まほろば(進化)」】に関する選択問題です。隠されているアビリティはどれ?

まほろば


▼選択肢

1:超SSターンアクセル
2:超SSターン短縮
3:SSターンチャージM
4:SSターンブースト

ブラボー成田 答えは【2】の「超SSターン短縮」です!
うわ〜まじか!
これはほんと全然わからんかった!

第4問の答え

▼問題文

【剣豪烈風伝 二ノ型で登場したキャラ】に関する選択問題です。このイベントで登場したガチャキャラの正しい戦型の組み合わせを選びなさい。

バナー


▼選択肢

1:「足利義輝」→砲撃型 「宝蔵院胤栄」→砲撃型 「那須与一」→バランス型

2:「足利義輝」→砲撃型 「宝蔵院胤栄」→バランス型 「那須与一」→砲撃型

3:「足利義輝」→砲撃型 「宝蔵院胤栄」→砲撃型 「那須与一」→砲撃型

ブラボー成田 答えは【1】でした〜。
え? 「那須与一」って砲撃型じゃないの?


ブラボー成田 それがバランス型なんですよ〜。
友情が強力”って印象があるから砲撃型だと思っちゃいますよね(笑)
そうそう!
ブラボー成田 実は、その理由って「弱点キラー」のおかげなんですよね〜。
くそ〜これは1本取られた(笑)

第5問の答え

▼問題文

【友情コンボ】に関する選択問題です。次の4体のうち「超強次元斬」を持っていないキャラは誰?

超強次元斬


▼選択肢

1:黄飛虎(神化)
2:ノブナガ(獣神化)
3:チェシャ猫(神化)
4:足利義輝

ブラボー成田 これは【4】の「足利義輝」でした。
やっぱりそうだよね。
さっき「足利義輝」が砲撃型っていうのはわかったから、
砲撃型で「超強次元斬」だとかなりつよくなっちゃうもんね(笑)
ブラボー成田 おぉ〜!
「足利義輝」は「次元斬」です。
お見事!

まとめ

ブラボー成田 というわけで、おもちさんは5問中2問正解でした〜。
第1回では4問正解できたのにぃ〜!
結構悔しいなぁコレ(笑)
ブラボー成田 来週も開催できるかは不明ですが、
問題が出来次第また開催しますので、よろしくおねがいしますね!
ぜひお待ちしてます!
みなさんもここまでみてくださってありがとうございました!
ブラボー成田 ありがとうございました!

他のモンストクイズはこちらでチャレンジしてね!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次