【スタバ新作】本日発売! バレンタイン第2弾「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」飲んでみた! ザクッとビターな大人味♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1月27日(水)より、スターバックスにて2021年のバレンタインビバレッジ第2弾「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」の販売がスタートしました! 第1弾「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」は生チョコのようなとろける甘さが印象的でしたが、第2弾は一体どんな味に仕上がっているのでしょうか? さっそくスタバに行って飲んできました!

目次

本日発売「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」飲んでみた!


ホイップクリームの上に、ブラックココアビスケット・ブラックココアクラム・キューブチョコレートの3種類のトッピングがたっぷり乗っていて食べ応えがありそうです。

ドリンクとソースが混ざってマーブル模様になっているフラペチーノが多い中、「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」はなんと真っ黒!

フラペチーノといえば可愛らしいビジュアルのイメージが強かったので、クールでカッコいい印象のフラペチーノは結構珍しいなと感じました。どんな味わい・食感に仕上がっているのか楽しみすぎます!


チョコレートならではのビターな味わいが存分に楽しめる一杯♪

第1弾の甘々な味わいとは打って変わって、第2弾はかなりビターな味わいでした。

チョコレートの苦味や旨味、控えめながら甘味も感じられます。チョコレートならではの美味しさが口いっぱいに広がって超しあわせ〜♪

全チョコレート好きに推したいですが、ハイカカオチョコレートが好きな人には特におすすめしたいです。チョコレート特有の苦みが好きな人は、絶対気に入りそうな味わいだと感じました!


ザクザク×カリッ×しっとりの食感が楽しい!食べ応えがあって満足度高め!

「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」の特徴は、3種類のトッピングが織りなす食感!

特にブラックココアビスケットの量がかなり多く、ひとくち飲むたびにザクザクとした食感が楽しめます。ときおり現れるキューブチョコレートのカリッとした食感や、チョコレートブラウニーをイメージしたというブラックココアクラムのしっとりとした食感も、とても良いアクセントになっていました。

「飲む」というよりは「食べる」ような感覚のフラペチーノになっているため、かなり満足感がありますよ♪


今年のスタバのバレンタインビバレッジでは、第1弾に生チョコのようなとろける甘さのドリンク、第2弾にハイカカオのような苦味が際立つドリンクが登場しました。

第1弾は甘々×とろとろ、第2弾はビター×ザクザク。味わいも食感もまったく異なる2種類のフラペチーノが楽しめる絶好のチャンスです! 気になった人はぜひスタバに行って飲んでみてくださいね!

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ
価格:620円(税抜)
カロリー:427kcal
公式サイト:チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【スタバ新作】本日発売「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」飲んでみた! 生チョコのとろけるような口当たりが再現されてて激ウマ♪
【ミスド】かわいい!! 新商品「ピエール マルコリーニ コレクション」は、フォンダンショコラのような濃厚口どけ!? 1月8日発売

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次