レトロな見た目のIoT家電『エジソンスマートライト』シリーズが大人気! 【Google Home/Alexa対応】

IoT家電ながらレトロな外観を売りにした「エジソンスマートライト」シリーズの、電球タイプとスポットライトタイプをご紹介します。

エジソンバルブLEDスマート

エジソンバルブLEDスマートは、LEDながらレトロな暖かみのある光が特徴のスマートLED電球です。

内部のフィラメントLEDはストレートのタイプと螺旋状のタイプがあり、見た目は昔ながらの電球そのもの。柔らかな光がモダンな雰囲気を醸し出してくれます。

もちろん名前の通りIoT家電としても優れモノ。Amazon Echo(Alexa)やGoogle Homeと接続することで、音声認識での消灯・点灯や光量を調節できます。

スマホに専用アプリを接続することで、自動的に時間で点灯させたり、天気によって光量を調節することも可能!レトロな見た目に反してハイテクです。

初登場!エジソンスマートスポットライト

さらに先日Makuakeに、新製品「エジソンスマートスポットライト」が登場しました。

こちらは名前の通り「スポットライト」なので、オフィスやお店の装飾・ライトにピッタリ!専用アプリを使うことで、調光器なしで明るさの調節が可能です。

もちろんAmazon EchoやGoogle Homeにも対応しているので、音声での操作も出来ます。インテリアにも良さそうですね!

ただし利用には「ダクトレール」の設備が必須。ダクトレールは簡単な工事で取り付けることが可能です。今回実機をお借りしていますが、設備がなかったため実機の写真のみお届けしますね!

エジソンバルブLEDスマートは発売中!スポットライトは今後一般発売予定

エジソンバルブLEDスマートは現在発売中。公式サイトはこちら↓

エジソンバルブLEDスマート – 公式サイト

エジソンスマートスポットライトは以前Makuakeにて公開されており、今後正式発売を予定しています。計849%のサポート集めたMakuakeのページはこちら↓

スマート電球シリーズよりアプリや音声で操作できるLED一体型スポットライト登場

この記事のカテゴリー:テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!