ヘイムダル獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ヘイムダル獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

ヘイムダル(獣神化)は、ベースアビリティに持つ「魔封じEL」が強力。
魔族と魔人の敵を相手に、直接攻撃および友情コンボで3倍のダメージを与えられ、アタッカーとして活躍します。

モンストヘイムダル獣神化



▲禁忌の獄【十ノ獄】にて。ボスの黄泉(※魔人)に、ヘイムダルの殴りと友情が刺さる!

ストライクショットは自強化での攻撃に加えて、メテオで追撃するタイプ。
8+8ターンという軽さで使える割に、倍率がそこそこ高いためフィニッシャーとして十分な火力を発揮できます。

モンストヘイムダル獣神化ストライクショット



▲SSの殴りと追撃の雷メテオで、ボスのHPゲージをほぼ丸々1本分削り取る!

短所としては、対応できるギミックが「変身魔法陣」と「ウィンド」の2種類で、汎用性が低いところ。
強力なキラーと引き換えに、連れていけるクエストは限られてしまいます。

その代わり、禁忌の獄【十ノ獄】に最適正クラスで刺さる性能なので、そこを楽にクリアしたい方は早めの獣神化と、わくわくの実での強化をオススメします。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・殲滅力の高い友情【+0.5点】
・高ステータス【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・「魔封じEL」を所持【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.0点です。

一見、頻出ギミックへの対応力が低く、使い所が難しいキャラに見えますが、
「魔人」「魔族」が登場するクエストでは、ギミック対応がなくとも砲台キャラとして活躍

高難易度では、主に禁忌の獄【十ノ獄】の適正。
強力な友情とSSで雑魚とボスをみるみる溶かしていくのが気持ち良い。
これまで苦手だった人の救世主となるでしょう。

個人的には「魔封じEL」を持つにもかかわらず、高ステータスなところが高評価
キラーが乗った際の攻撃力は96,060と破格の数値です。
(Lv.99時)

ヘイムダル獣神化の適正クエスト

禁忌の獄【十ノ獄】
常闇の神殿【時の間・弐】
カイン【超絶】
イェソド【超絶】

ボスが「魔族」や「魔人」のクエスト、あるいは「変身魔法陣」「ウィンド」のギミックが出現するクエストで適正となります。
とくに「禁忌の獄【十ノ獄】」は貫通キャラである利点も活かせるため活躍が可能です。

ヘイムダル獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐 ×

ヘイムダル獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→キラーが乗る直接攻撃をさらに強化
  2. 熱き友撃の力→強力な友情コンボをパワーアップ
  3. その他、加撃系全般→他のキャラとの相乗効果を図る

ヘイムダル獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)
×
(闇属性の敵に対して火力が5%アップするが、現環境では希少なアイテムを使う必要性は低め)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!