万能調味料の新定番!? 成城石井の「ハワイアンチョップドガーリックオイル」が便利すぎた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

成城石井の「ハワイアンチョップドガーリックオイル」って知っていますか? このオイルにエビを漬けて焼くだけで、ハワイの定番グルメ「ガーリックシュリンプ」が作れるという調味料なんです! 野菜やパスタなどの味付けに使っても、一発で味が決まってめちゃくちゃ便利なんだとか。一体どんな味がするのか気になったので、実際に食べてみました!

目次

成城石井の「ハワイアンチョップドガーリックオイル」食べてみた!


こちらが、成城石井の「ハワイアンチョップドガーリックオイル」。お値段は699円(税抜)です。

ボトルの底に、細かく刻まれたガーリックがたっぷり! 必ずボトルをよく振って混ぜてから使いましょう。

今回はこの「ハワイアンチョップドガーリックオイル」を使って、ガーリックシュリンプ・ブロッコリーのガーリック炒め・ペペロンチーノの3点を作ってみることにしました!


「ガーリックシュリンプ」作ってみた!

まずは「ガーリックシュリンプ」を作っていきます。

剥きエビとガーリックオイルをビニール袋の中に入れて30分ほど漬けておき、あとは全体に火が通るまでフライパンで焼くだけ。あっという間に完成です!


ひとくち食べると、ガーリックの風味・旨味が口いっぱいに広がって美味いッ!! ほのかなレモンの酸味がアクセントになっていて、エビの味わいや旨味がグッと引き立っています。また、ちょっぴりピリ辛で後引く味わいです。

細かく刻まれたガーリックを噛んだとき、ガーリックの味わいがガツンとダイレクトに伝わってくるのもインパクトがあって良い! 漬けて焼いただけなのに、かなり本格的な一品が仕上がりました♪


「ブロッコリーのガーリック炒め」作ってみた!

次に、「ブロッコリーのガーリック炒め」を作っていきます。フライパンに「ハワイアンチョップドガーリックオイル」を入れて熱し、細かく刻まれたガーリックが少し色づいてきたらブロッコリーを投入。その後、全体に火が通るまで炒めれば完成です。

あ〜、ガーリックの旨味と適度な塩気がしっかり効いてて、ブロッコリーの甘みが引き立ってて美味い! ガーリックをちょっぴり焦がしたことでプラスされた香ばしさも相まって、クセになる味わいに仕上がっています。もうお箸が止まりません…!

今回はブロッコリーをチョイスしましたが、枝豆・キャベツ・じゃがいもなどなど、どんな野菜にも合うと思います。冷蔵庫に余っている野菜がたちまち激ウマおつまみに進化するのは嬉しすぎる! 「ハワイアンチョップドガーリックオイル」、お家に1本あると絶対便利です。


「ペペロンチーノ」作ってみた!

続いて、「ペペロンチーノ」を作っていきます。フライパンに「ハワイアンチョップドガーリックオイル」を入れて熱し、細かく刻まれたガーリックが少し色づいてきたら具材を投入。全体的に火が通ったら、茹でたパスタを投入。そして、最後に醤油をひと回し。これだけで完成です。

こ、これは、、!! ビックリするほど美味いぞ、、、!!

味の決め手となるポイントは「醤油」。醤油をひと回し追加することで、味にメリハリと深みが出て美味しさが爆発的に増すんです! ちょっぴりピリ辛程度で、ペペロンチーノのわりには辛くないので、辛い味が苦手な人でも美味しく食べられると思います。


成城石井の「ハワイアンチョップドガーリックオイル」を使うだけで、本格的な「ガーリックシュリンプ」が作れるだけでなく、冷蔵庫の余った野菜を絶品おつまみに進化させられるのがすごい! また、ペペロンチーノの味付けとしても最高でした! 今後、新たな万能調味料の定番として、我が家で活躍してもらうことが決定しました(笑) 気になった人はぜひ買ってみてください♪

お店:成城石井
商品名:MINATO HAWAII ハワイアンチョップドガーリックオイル 280g
価格:699円(税抜)
公式サイト:MINATO HAWAII ハワイアンチョップドガーリックオイル 280g | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

ピスタチオ好きは絶対買って!! 成城石井「ピスタチオスプレッド」でいろんな食材が濃厚ピスタチオ味に大変身!!
成城石井のガパオライスがめちゃくちゃ美味い! 本格派なのにクセが少なく、具材たっぷりでリピ確定♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次