ハーメルン獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ハーメルン獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.0点】

ハーメルン(獣神化・改)は、友情コンボの「全敵ロックオンレーザー EL」が強力。これを超砲撃型のキャラが持つのは初です。誘発時にも威力が半減しないので、高火力砲台として活躍しやすいのがポイント。
副友情コンボの「超絶爆発」も、敵と密着した際のダメージに期待が持てます。

ストライクショットは「自強化&重力バリア消滅」を獣神化から継承。攻撃力の倍率もそこそこ高く、単純な自強化SSとしても使えます。

なお、SSと相性が良いのは、「ハーレー(獣神化・改)」などのAGBを持たないキャラ。とくに爆絶クエストの「阿鼻」では、邪魔な重力バリアを消すことで、ハーレーのSSを利用したボスワンパンが楽になります。
逆に、「超アンチ重力バリア」を持つキャラとは相性が悪いと言えるでしょう。速度アップができなくなるため、組み合わせに注意が必要ですね。

今思うと、約1年前に出たロキ(獣神化・改)も、これくらいの火力を手軽に出せてもバチは当たらなかったのではないか……と、少し不憫(ふびん)に思います。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

・単ターンで撃てる希少なSS【+1.0点】
・砲撃型の強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

コネクトスキルを含めると、地雷・ウィンド・重力3つに対応し
そこそこ汎用性が高いキャラ。

闇属性でこの3つに対応できるキャラは「武則天(神化)」のみ。
「希少性が高い」と言えば聞こえは良いですが、「武則天がいなければクリアが難しい」といったクエストはこれまで登場しておりません。

友情火力が高く、砲台としても活躍する可能性がありそうですね。

これはあくまで個人的な感想ですが、「弱くはないけど……」といったところ。

友情特化の性能と見受けられますが、友情火力が上がるアビリティはなく、ラックスキルが「クリティカル」。
砲台として使用するならば、爆発キャラに触れやすい貫通タイプの方が嬉しい気がします。

超強力な「全敵ロックオンレーザー EL」はレザバリに防がれてしまいますし、超AGBキャラとは組ませにくいSS。

しかし、艦隊で使用した場合、重力に対応できなくなりますが、
自身のSSで重力を消せるため、「じつは艦隊で使用することをメインに考えられたアビリティセットなのか?」とも考えられるのが面白かったですね(笑)

点数が低くなってしまいましたが、
今後どのような活躍をするのか期待したいです。

ハーメルン獣神化・改の適正クエスト

禁忌の獄【十九ノ獄】
阿鼻【爆絶】
カルマ【超絶】
各種ノーマルクエスト

ハーメルン獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 × ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐 ×

ハーメルン獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→超砲撃型で強力な友情コンボをさらに火力アップ
  2. 同族の絆・加撃→直殴りを強化
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃→さらに攻撃力アップ

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次