【パズドラ日記】今作るべき降臨モンスターとは? 優秀な降臨モンスター達をピックアップ!


付け始めた家計簿に予定外の出費が増えていきます、BRAKERです。
過去の自分からね! プレゼントが届くの! 代引きで!(

近況報告

最高到達階層2F!

まあこれは初日の話ですが……皆さんのクリア編成を見てると、レベル120だらけで白目剥いてます。素材も素材だし今回は泣く泣く諦めよう、ウン。
中には女の子ばかりのバレンタインアキネ(withディアブロス)でクリアしている方もいたんですよね……素直に尊敬してしまう。


もっともそんな星龍チャレンジも本日で終わり。ここから目を向けるべきは現在開催中のストリートファイターコラボですね。
しかし今回交換所限定キャラの追加はなし。最近はアプデでスタミナを回復できる機能も追加され、スタミナの使い道に悩んでる方も少なくないのでは?

【パズドラ】『ストファイコラボ』最新情報・性能評価まとめ【ストリートファイタ―】


ランク上げにノエル集めなどもありますが、今だけ開催中のイベントが「降臨集」
スキルレベルアップ10倍!

パズパス会員限定でほぼすべての降臨ダンジョンが常設されている「降臨集」。そんなダンジョンで降臨モンスターのスキル上げをするのに、過去最大のチャンスと言っても過言ではありません。


というわけで今回は、スキル上げをしておくべき降臨モンスターをご紹介! ぜひ今月中に新たな降臨モンスターを作ってみてくださいね。
もちろんパズパス会員ではない方も、今後のための確認になれば幸いです!

ちなみに所持数0とか写る場合がありますが、気にしたら負け。

ジュロンド

まず外せない絶壊滅級、「ジュロンド」。変身キャラながらスキブ4個持ち、変身後は高火力を出せる覚醒に小回りの効くヘイスト+ロック解除3色陣とすべてが規格外。降臨キャラの常識を塗り替えた1体です。
流石に撫子を始めとする木属性モンスターの増加以降リーダーとして使う機会はほぼなくなりましたが、サブとしてはまだまだ健在。現在の自分の木パに満足していない方は、作って損はありませんよ!


ホッポ

ジュロンドを紹介するなら、もう1体の絶壊滅級「ホッポ」も外せません。
環境の都合上ジュロンドほど話題にはならないものの、水属性の貴重なロック解除枠として唯一性が高め。キラー対象には無効貫通役として活躍できるのもポイントです。
今後のリーダー次第では十分活躍の可能性があるので、余裕があるなら作っておきたいですね。


ルシャナ

先日転生進化が実装された「ルシャナ」その降臨ダンジョンはまだ降臨集に追加されていませんが……ルシャナは転生前後でスキルが変わらないのがポイント。壊滅級降臨のルシャナをスキル上げしておけば、転生進化後もスキルレベルMAXなのです!
転生ルシャナの希石があるならそれでよし。持ってない方は降臨を待ちつつ、転生前の姿で使うのもアリですね。



ちなみに転生進化の話で言うと、他にもスキルが変わらないモンスター達がいますが……彼らは希石を入手する難易度が段違いなので、希石を入手してからスキル上げをしましょう。
特に「ヘキサゼオン」は進化によってはスキルが変わるため、自分が作りたい姿を必ず確認しておきましょうね!

エイル

優秀な降臨モンスターと言えば外せないのがエイル。長年無課金モンスターのトップに君臨し続けた女王です。
最近はジュロンドに王座を譲っているものの、マーベル以降HP倍率が2.1~2.3倍のリーダーも登場。いつまたエイルの出番が来ても不思議ではありませんね。
ちなみにエイルとドットエイルは同じスキル持ちですが……一度退化を経由するため、あまり1体で2形態を使いまわすのはオススメできません。
余裕がある方は2体作ることを検討してみましょう。



ラジエル

同じく外せない「ラジエル」。言わずと知れたスキブ枠ですね。
最近はスキブ持ちも増えてるし……と侮るなかれ。属性の兼ね合いやガードブレイク目当てで必要になる可能性は十分にあり得ます。まだ作っていないなら、こちらも優先して作っておきたいところ!
ちなみにダンジョンに登場するのは進化前。進化後を編成してもスキルは上がらないので注意です。



ハロウィンマイネ

ハロウィンマイネの特徴は何といっても1ターンスキル。こればかりはどれだけモンスターが増えても、未だに高い唯一性を有していますね。
封印耐性やHP強化など、覚醒スキルも現環境だからこそ優秀。アシスト元として非常に心強い1体です。はう〜お菓子なくなっちゃいました…



ニーズヘッグ

ここからは高難易度というよりも周回寄り。まずはニーズヘッグ、言わずと知れたシステム要員ですね。
4体揃えることで列生成スキルがループ。最近は錆兎の出番が多いですが……ガチャ産キャラでシステムが組めない方はニーズヘッグシステムを検討してみては?



ドット・ヴァルキリー

ドットヴァルキリーシリーズに共通なのが攻撃タイプへの火力。加えて3ターンで使えるスキルはそのまま使ってもアシスト元としても優秀ですね。
ランダンや周回での活躍が見込めるため、手持ちによっては作っておくと安心です。



エリス

エリスのポイントは闇列強化を大きく盛れる武器。極練周回などでも出番のあった性能は伊達ではありません。
スキルレベル1でも覚醒目的で使われることがありますが、スキルも自身の覚醒と相性抜群。念のためスキルマも作っておくと、いざというときに役に立ってくれますよ!


リンシア

最後はリンシア。昨年末に超絶パワーアップをもらったモンスターです。
4ターン7色陣はガチャキャラと比べても破格の一言。壊滅級と比べてスキル上げも少ないため、気軽に作れるのも嬉しいポイントですね!




個人的な紹介は以上。他にも『デザインコンテスト記念ダンジョン』なども並んでいるため、この機会に普段スキル上げしにくいモンスター達を作ってみてくださいね!
と言ったところで今回はここまで、ではでは~!


ちなみに、性能を度外視するなら私はレイワちゃんを推し続ける(

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
絶壊滅級の女の子の新キャラを待ち続けている。
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!