【ポケモンGO】アメXLの入手難易度が大幅緩和。メルメタルのフル強化が超簡単に!?

3月12日早朝に『ポケモンGO(Pokémon GO)』のアメXLが手に入りやすくなるアップデートが反映されたようです。

アメXLが手に入りやすくなるアップデートが反映される

3月12日早朝に、以前から予告されていたアメXLが手に入りやすくなるアップデートが行われたようです。

以前から予告されていた内容は以下の通り。

  • 交換の際にアメXLが手に入りやすくなる。ポケモンを捕まえた場所の距離が遠いほど入手確率が上昇
  • 相棒と歩くと獲得する可能性あり
  • 伝説、幻、進化後のポケモンをゲットするとアメXLが獲得可能に

▼というわけで検証のために「ふしぎなはこ」を開封して、幻のポケモンであるメルタンをゲットしてみることに。


▼予告通りであればアメXLが獲得可能なはず。


▼なんと3つもアメXLがドロップ!


▼次も3つドロップ!


▼その次は4つドロップ! どうやら幻ポケモン(おそらく伝説も)はベースとして常に3つドロップ+ランダムで入手可能なアメXLが入手可能な様子。メルタンはふしぎなはこを使用することで簡単に入手可能なので、メルメタルのフル強化が簡単に完了してしまいそうですね!!


このアップデートにより、幻ポケモンや伝説ポケモンのフル強化の敷居が大幅に下がりそう。

詳細な数は現状不明ですが、進化後のポケモンをゲットすることでも確定でアメXLがドロップするとのことなので、★1〜3のレイドボスとして出現している進化後ポケモンに挑戦する価値も生まれそうですね!

読まれています!

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!