【セブン】「宇治抹茶ちょこ餅」は甘さと苦さがちょうどいい春スイーツ♪ #セブンレイブン

セブンイレブンより、宇治抹茶ちょこ餅が新発売されましたね! 
コンビニグルメを推して11年、抹茶スイーツも大好きな筆者がその魅力をお伝えします。
もちもち食感や、抹茶の上品な風味を楽しめる商品でしたよ! 

もちもち抹茶ちょこ餅、新発売! 


高級茶の本場・京都宇治に本社を置く「伊藤久右衛門」さんが監修した、宇治抹茶のちょこ餅が発売されるということでさっそく購入しました! 

セブンイレブンでは以前もちょこ餅が発売されていましたが、今回はいったいどのような味わいになっているのでしょうか。

袋を開けると、ころころしたほどよい大きさのお餅が3つ入っています。ピックも一緒に入っているので、洗いものが出ない点もありがたかったです! 

では、さっそく実食していきましょう。

まずは一口

まずは1つ食べてみたのですが…やはりこのシリーズは大きさがちょうどいいです! サクッと食べられつつ、もちもち食感も楽しめる絶妙なサイズ感になっています。

外はもちもち、中は生チョコでとろとろ…というギャップも魅力的。抹茶の風味も大人っぽいので、しつこくない仕上がりになっていました。

ここからは、筆者的推しポイントについてご紹介します! 


抹茶のほどよい苦み

まずは抹茶の風味! 苦すぎず薄すぎない、絶妙な抹茶の風味を楽しむことができました。

伊藤久右衛門さんが監修していることもあって、お餅や生チョコとの相性もバッチリ! 特に抹茶と生チョコは、甘さと苦みがぴったりかみ合っていたように思います。

抹茶スイーツが好きな方にはぜひおすすめしたい味わいですので、ぜひ買ってみてくださいね。


中の生ちょこはとろっとろ! 

先ほども軽くお話ししましたが…今回、生チョコの仕上がりが筆者的にかなり推せました! 

とろとろ食感なのはもちろん、ほどよい苦みの抹茶が入ったことですっきりとした食べごこちに。これはもしかしたら、チョコだけでは少し甘すぎたかもしれません。

抹茶とチョコレートの絶妙な組み合わせを楽しみたい方に、おすすめの商品ですよ! 


ちょうどいいサイズ感

そして忘れてはいけないのが、ちょこ餅のサイズ感! 大きすぎず小さすぎず、かつ食べごたえも感じられる絶妙な大きさになっていました。

もちもち食感とはいえ、これより小さいと食べた感じがしなかったかもしれません。手軽にお腹を満たしたい方でも、こちらのちょこ餅なら満足できると思いますよ! 

仕事の休憩中や自分へのごほうびに、ぜひ味わってみてくださいね。


今回ご紹介した宇治抹茶ちょこ餅ですが、172円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーも1包装で130kcalととっても低カロリー。ダイエット中のごほうびにもおすすめです! 
もちもち食感と抹茶の風味を、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:セブンイレブン
メニュー:伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅
価格:172円(税込)
公式サイト:伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ちょこ餅・セブンイレブン

(文・写真 きこり)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!