【モンスト】モンスト学院ガチャあたりランキング! 引くべきかも解説アリ!

モンスト(モンスターストライク)で開催中の新イベント“青春ストライク!私立モンスト学院”
本記事では、ガチャから排出される新キャラ3体(モーツァルトα、ゼフォンα、アリスα)をランキング形式でご紹介。
ガチャを引くか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

アリスαたちが登場する「私立モンスト学院」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】



モーツァルトα、ゼフォンα、アリスαが期間限定で登場!


排出対象キャラ

★6キャラ(獣神化が可能)

ゼフォンα

モーツァルトα

アリスα

ガチャ開催期間

2021年4月2日(金)12:00~4月17日(土)11:59

ミッションクリアで、ガチャを無料で引ける「トク玉」がもらえる!



イベント開始後に下記のクエストを全てクリアすると、「トク玉」を1個ゲットできます。

対象クエスト

  • 絶対反対!お嬢様の選挙妨害計画(★5 関ヶ原のの
  • 校則破りのスネイク・クィーン(★5 レイカ・ヘビガミ)※4/3(土)初降臨
  • 目撃!モンスト学院校長の秘密(★5 ギザーニャ)※4/4(日)初降臨

ミッション挑戦期間

2021年4月2日(金)12:00~4月17日(土)11:59

「トク玉ガチャ」の利用期限

2021年4月20日(火)23:59まで

※使わなかったトク玉は、ほかのイベントガチャでは使用できないのでご注意ください。

私立モンスト学院ガチャの当たりランキング

S(※ゲットしておかないと後悔するレベル)

貫通
モーツァルトα
・木属性としては希少な、お手軽砲台系キャラ
・獣神化キャラ星6砲撃型で初の「ウォールボム」を所持
・3ギミック対応で汎用性も◯
・SSで友情ビット展開後の友情コンボが超火力
A(※希少な能力を持つので引いておきたい)

反射
ゼフォンα
・禁忌の獄【21ノ獄】で活躍
・殴り火力が高く、雑魚処理とボス削りの両方で強い
・戦型解放で超スピード型もオススメ
・「スピードアップ」の友情コンボで味方のサポートも可能
B(※将来的に、相性の良いキャラが出現することに期待)

反射
アリスα
・全キャラ初の「毒キラーL」を所持
・ただし自身は毒を付与できないので、味方の組み合わせが重要になる
・毒キラーL×友クリ発動時の友情コンボが強い

私立モンスト学院ガチャは引くべき?

引く価値あり!

本ガチャから排出されるキャラは皆、希少性が高いうえ高火力。優先的に引くべきガチャと言えるでしょう。
可能であれば1体ずつ確保しておきたいところです。

とくにモーツァルトαはオススメ

強力なホーミングとウォールボムの友情コンボセットで、現環境に存在する砲台キャラに引けを取らない高火力を発揮します。
お手軽に敵を殲滅できる点が便利。汎用性も高いため、今後も様々なクエストで使われることが予想されます。

ゼフォンαは禁忌の獄【21ノ獄】で優秀

もし禁忌の獄【21ノ獄】の適正キャラが少なければ、モーツァルトαよりも先にゼフォンαを狙うのも良いかもしれません。

ベイカーズとの比較が気になる部分ですが、長所としては「スピードアップ」の友情コンボで味方をサポートできる所や、ゲージを外してアンチブロックを無効化しても、「ゲージ倍率保持」の効果で攻撃力が下がらない点など。

逆に惜しいのは、SSが「貫通化」なので雑魚処理に向いていなかったり、反撃を誘発したい場面で「超強乱気弾」が当たらない可能性がある点。
一長一短といったところでしょう。

アリスαは相方さえ居れば強い

全キャラ初の毒キラーL(※毒状態の敵に2.5倍のダメージ)を持つアリスα。
友情コンボにも効果が乗るため、敵を毒にした後は一気に総火力がアップします。

しかし自身で毒を付与できないため、組ませる味方が重要。
現時点ではギミックと合うのがレイ(獣神化・改)や、リバティ(獣神化)、ほたね(神化)など、あまり多くありません。
将来的に、アリスαと能力がバッチリ合うキャラが登場すると化けるかもしれませんね。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!