【パズドラ】絶対に作っておくべき学園アシスト『8種』! イベント開催中に素材を確保しておこう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


現在開催中の「パズドラ学園イベント」。
全キャラにアシスト進化が追加となりましたが、それには専用素材が必要。『あのアシストを作っておけば……』なんてことの無いよう、この記事ではオススメのアシストを紹介していきますよ!

目次

↑↑先輩・ヘラ・ウルズの学生証

まずは手持ちに関係なく作って欲しい2体。ドロップモンスターから作れる「学園ウルズ武器」は、貴重な火ドロップ強化4個武器となっています。
ガチャ産モンスターを含めても火ドロップ強化を4個以上持つアシストは5種のみ。1枠空いたところにアシストする武器としてオススメなので、ぜひ作っておきましょう!


バンドの麒麟姫・サクヤの学生証

こちらはモンスター購入で手に入る「軽音部の麒麟姫・サクヤ」のアシスト武器。
お邪魔耐性2個に封印耐性とこれだけでも代用が難しいですが、更に水ドロップ強化を付与。スキルも優秀なため、こちらも期間中に必ず作っておきたいですね。


学園の狂騒龍・ヤマタノオロチの学生証

ここからはガチャ産モンスター。まず最優先で作るべきは「学園オロチ武器」ですね。
4ターン威嚇持ちのスキブ武器という、アシストのサポートとして最高峰の性能。火シェリング武器と同等のスペックを誇ります。
それでいて耐性が違うため使い分けも可能! 威嚇をかけるとは言え、盤面を荒らさないのもありがたい限りですね。


隠れ神ゲーマー・アマテラスオオカミの学生証

次点でオススメなのが「学園アマテラス武器」。スキブに加えチーム回復強化を3個持っており、最近不足しがちな回復力を大きく補ってくれます。
スキルもロック解除陣に加えギミック回復スキルとしては破格の効果。陣の色が合わない編成でも最近は生成ループが多いため、比較的汎用性の高い内容になっていますね!
確定セットでの購入も可能となっているので、持っていない方は購入も視野に入れましょう。


生徒会書記・ロキの学生証

「学園ロキ武器」は貴重なヘイストスキル持ちスキブ武器。1ターン目にスキルが使えるようアシストしておけば、スキブ3個分を補うことが出来ます。
威嚇は他の威嚇と併用できませんが、ヘイストは威嚇や他のヘイストと併用できるため、ヘイストスキル持ちスキブ武器はいくらあっても困りません。他のスキル効果もギミックの上書きとして有用なので、学園ロキを持っている方は必ず進化させておきたいですね!


親身の師龍喚士・ヴァレリアの教員証

本人が超強力なパワーアップを受けた学園ヴァレリア。アシストも優秀。新リオレウス武器ディーナ武器の属性違い版となっており、木パの火力増強アシストとして最高峰。
よほど学園ヴァレリアが被っていない限りアシスト進化の方が出番は少ないでしょうが、念のためいつでも進化できるよう素材を確保しておきたいですね。


学園のアイドル・ウルカの学生証

「学園ウルカ武器」は雲耐性・L字攻撃・お邪魔耐性2個という非常に珍しい組み合わせの覚醒を持っています。スキブの都合上耐性が積みづらかったり、気付けばL字攻撃が無かったりといったことが少なくない現状。交換して取るべきとまでは言いませんが、現状学園ウルカを持っているなら進化素材の確保をオススメします!


激励の打龍楽士・ロッタロッタの学生証

最後は「学園ロッタロッタ武器」。入手難易度も高く本体も優秀な1体ですが、アシストもお邪魔耐性4個+光ドロップ強化2個と、サポートと火力増強を同時にこなせる魅力的な構成となっています。
スキルも4色陣+ダメージ激減と使いやすいため、アシストとして使う選択肢も考えておきましょうね!


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次