【モンハンライズ】サブ武器で人気なのは? アンケ結果発表! 似ているあの武器2種が雲泥の差に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『モンスターハンター』最新作、Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』のアンケート調査を、2021年4月9日(金) 〜 13日(火)に実施! 皆さんに「使っている武器種」についてお聞きした結果その2をご紹介します!

目次

サブウエポンの人気は?


『モンスターハンター』シリーズ最新作であるNintendo Switch専用ソフト『モンスターハンターライズ』。AppBankでは、2021年4月9日(金) 〜 4月13日(火)に皆さんが使っている「武器種」についてアンケートを実施しました。

14種類存在する武器種のうち、特に多く使っている武器種について皆さんに調査……した結果は、前回の記事で発表しました。未読の方は、この記事よりも先にあちらをご覧になると、この記事をより楽しめると思います。

本記事では、結果第2弾として「2番目に使う武器種」「3番目に使う武器種」を発表します。

メイン武器種では、みんな大好きあの武器が第1位になっていましたが、果たしてサブウェポンとして使われている人気武器は一体どれなのでしょうか?

※今回のアンケートはAppBank.net独自のものです。公式とは無関係の結果となります。

※今回のアンケートは「武器種」に関するものです。火太刀と水太刀を使い分けている場合でも、同じ太刀なので「1種類」となります。

未読の方はこちらから先にご覧ください
【モンハンライズ】一番人気の武器は? アンケート結果発表! 注目はトップより第2位の方かも2021/04/15 12:00
【モンハンライズ】一番人気の武器は? アンケート結果発表! 注目はトップより第2位の方かも

サブウェポン:2番目の人気は?

まずは「2番目に多く使っている武器種」について。

前回の記事で公開した通り、そもそも4割弱の方が「武器を1種類しか使わない」という結果だったわけですが、残り6割強のハンターたちの中で、2番手のサブウェポンとして人気だったのは、どの武器だったのでしょうか?

今回のアンケートでは、比率は以下のようになりました。


順位
(割合)
武器種
1位(10.8%) ライトボウガン
2位(8.3%) 太刀
3位(6.5%) 大剣
4位(5.6%) 双剣
5位(5.4%) 狩猟笛
6位(5.0%) スラッシュアックス
7位(4.6%)
8位(3.3%) ガンランス
9位(3.7%) ハンマー
10位(2.5%) チャージアックス
10位(2.5%) 操虫棍
10位(2.5%) 片手剣
13位(2.3%) ランス
13位(2.3%) ヘビィボウガン
番外(34.6%) 武器種は1種類しか使わない

なんとなくわかってた。

まぁ、こうなりますよね。近接武器をメインにしている方は、サブウェポンとなれば遠距離武器を担ぐこともあるでしょう。

しかし、ここまでヘビィ人気ないのか……

サブで使っている身からすると、なんだか寂しさを覚えます。が、仕方ない! 別に少数派だからといって悪いことがあるわけではないですから! それにランスも同着ですし。

ちなみに第2位 〜 第4位の近接武器は、いずれも動きがわかりやすい武器となりました。メインで使わない場合は、操作が簡単な武器の方が良いですよね。

ちなみにこれに次いで「狩猟笛」が入っているというのはやっぱり驚き。今回から使いやすくなったことが、ここでも如実に現れていました。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次